かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

白滝へ行った①

2012-12-01 14:11:25 | お出かけ
今日から師走。
1年経つのがはやいなあ~

先日、大洲市の白滝公園へ初めて行った。
紅葉を見に。
車で約1時間。
3連休の真ん中ということもあってか、大勢訪れていた。





紅葉が負けるくらい鮮やかな色の錦橋。




錦橋を渡ると遊歩道が始まる。


やがて、一つ目の滝が見えてきた。


うーん、滝と言うにはちと寂しいが・・・、
全高80mというから、水量の豊富な時期にはもっと迫力があるのであろう。


落合の滝


合歓の滝
うーん  チョロ チョロ

ここ白滝には7つの滝があるそうだ。





雌滝 白滝で一番迫力のある滝のようだ。
見ようによっては、中央下半分の岩場のシルエットが仏像にみえる
とボランティアガイドのおじさんがしゃべっていた。






最近当ブログの画面表示が遅く、ご迷惑をおかけしているため、
下記サイトでも同時UP中です(引越し準備中)。
「かんじゃまのつぶやき partⅡ」


ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る