かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

正月は箱根駅伝

2010-01-03 14:39:06 | スポーツ
東洋大が2連覇、復路トップ独走…箱根駅伝(読売新聞) - goo ニュース

なんという強さなのだろう。
昨年は1年生ながら、あの“山の神”と称された今井選手の区間記録をいとも簡単に更新した柏原選手。
そんな鮮烈な走りを見せ、今年もっとも注目されていたであろう。
注目されていただけにプレッシャーも相当だっただろう。
でも、彼はそんなの関係なかったみたいだ。

昨日の往路5区、1位と4分26秒差でたすきを受け継ぎ、この時間差はぎりぎりだろう、
と思っていたが、区間中間点を少し過ぎたところで首位に立って、その後も快走。
昨年の区間新記録も上回った。
なんという選手だ! 
そして、彼の貯金で東洋大は2連覇。

駒沢大も復路はすごかった。
6区で18位、その後徐々に順位を上げ、復路優勝、総合2位に食い込んだ。
さすがにかつて4連覇の実績をもつだけあります。
箱根駅伝 来年はどんなドラマがあるのだろう。

 今年もご愛顧よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る