かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

マルタイ オンパレード

2010-07-11 14:29:30 | 食材・食事
宅配便(お中元)が届いた。
中にはマルタイ・ラーメンが入っていた。



ウッホォ~
あの幻の(私的には) 長崎 あごだし醤油 も入っている。
いやいや これだけではない。
箱から全部出してみた。

ジャーン!


う・う・ぅ・・・

8種類ある。
九州各県勢ぞろいか と思いきや、 大分と佐賀がない。
まあ、この両県はあまりラーメンを聞いたことがないなあ。
ともかく、すべて初対面だ。
とはいうものの、かのゴンザレスさんのブログで紹介されたことのあるメンバーばかりだ。
ということで、写真は見たことがあるものの、
私的には、ほとんど“まぼろし化”しつつあったラーメンばかりである。
それの実物が眼の前にある。
感動だ!

ということで、一番バッターは
鹿児島とんこつ





とんこつとはいうものの、博多のとんこつに比べて とんこつ感が弱い気がする。
かつて、鹿児島でとんこつラーメンを食った時にも同じような感触をいだいたような記憶があるなぁ・・・。
でも、旨かった(出来上がり後少しドタバタしたので、少しのび気味だった)。
さすがに マルタイである。

さてと 2番バッターは・・

ご訪問ありがとうございます。


最新の画像もっと見る