秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

資金繰りの改善手法-Ⅸ.成長期に資金繰りを楽に-101.少人数私募債のメリットを活かそう

2010-05-12 03:17:26 | 企業支援
少人数私募債には銀行借入れと比べてメリットが多い。これを上手に活かせば資金繰りが大幅に改善される。

少人数私募債の発行は、金融機関からの借入れに比べていろいろなメリットがあります。
① 担保・保証人がいらない
② 自己資本的な性格がある(縁故者が出資者だから)
③ 購入者との関係が親密になる(購入者は、友人知人のほか従業員や取引先も検討できる)
④ 少人数私募債は簡単に発行できる


【無担保・無保証が最大の魅力】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿