秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

7/4 長男>高校練習試合【最後の1プレイへ】対大曲工業戦○1/2

2012-07-04 22:29:56 | スポ少~部活動へ…


7月4日(水)
長男の最後の戦い「甲子園予選」を12日からに控えた今日、
秋田こまち球場に大曲工業高校を招いて練習試合が行われました。
「練習試合」とはいっても、これは甲子園予選前の最後となる練習試合。
  

甲子園予選というと、当然、3年生にとっては最後の大会。
高校野球をやっているものにとって、最高の舞台であり最後の舞台。
負けたとき、そのときが高校野球の終わりを伝える瞬間。
そんなこともあり、今日の練習試合は普段なかなか出場機会を得れない3年生を中心にチーム編成。
長男、先発センターで3番で出場です。(嬉)


さて、試合が始まらんとしています。
・・・が、この試合、親父としても感慨深いものがあり、
写真も一日のアップロード制限を越える量となるため、
徐々にupしていこうと思います。
なので、相当の大作になりますので、徐々に加筆していこくこととします。
まずは、今日upできたところまでで写真をご覧いただきましょう。
  

背番号「8」が長男。
さあ、始まります。


センター-レフト間でキャッチボール。
高いフライを投げています。
            

さあ、第一打席が到来です。


そのときは、初回、ノーアウト、ランナーを1塁・2塁に置いての場面。
  

出ました!レフト前のヒットです。
                  

初回に打点1を記録。お見事。
  

その後、2塁へ盗塁。(随分と足が速くなったものです。。。)
その後のバッターがセカンドへのライナーを打ち、飛び出していた長男はあえなくアウトに。


でも、試合開始早々の初回に長男の一打で1点を記録できました。
やったーー!!


2回表の守備に向かう長男。
きっとうれしいはず。背中が物語っているようにも見えます。
 

一つひとつのプレーが高校生活の最後のグラウンドとなるかもしれない今日の試合。
見ているこちらまで奇妙に神妙になってしまいます。
 

さあ、第二打席は3回の裏に巡ってきました。
デッドボールで進んだランナーを一塁に置いた場面です。
  



1塁ランナーが盗塁に成功、ランナー2塁の場面へと変わります。
 

で、結果は。。。残念。シュートゴロでした。
               

              

我がチーム、4回の裏にも1点を追加し、その後また1点を加点。
結果3対0と3点ビハインドでいい感じです。
 

さて、次男の第3打席。


そのときは4回裏。2アウトの状況でランナーを1塁・2塁に置いた場面です。
 

さあ、再度結果を残すことができるでしょうか。


結果は、レフト前ヒットで、
                  

セカンドランナーが生還で、
      

打点を記録です。
 

その後、我がチームの追加点が続きます。
 

そして長男はサードまで進みます。


長男のサードランナーを背景に、相手チームのピッチングフォームをどうぞ。
                  

そして、サードランナーの長男は生還に成功。
               


この辺で文字数制限により書き続けれなくなりましたので、
引き続き次号で試合の様子を綴ります。


⇒ ⇒ 次 回 に 続 く ⇒ ⇒




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆういち)
2012-07-05 01:48:23
え~っと、4日は平日…練習試合?…学校の授業は…?
三番レフトでの先発、おめでとうございます。で、初回?でヒット、いいねぇ~。がんばれ、がんばれ、駿志!

7月4~5日、県大会をかけて、上越地区大会が始まりました。
  一試合目 ・・・ 延長9回サヨナラで勝利。 vs清里中( 2 - 3x )
二試合目 ・・・ 危なげなく勝利。     vs城西中( 0 - 15 )

上越地区代表まであと一勝、鏡が沖中(柏崎)と対戦します。がんばれ、がんばれ、糸中!

え~っと、うちの野球小僧は、今日はベンチで応援だったかな?
返信する
Unknown (キムカズ)
2012-07-05 20:16:54
いつもどうも。
4日の試合は平日です。
学校は公休でしょうねえ。。。
私は有給ですねえ。。。

結果だけを言うと、5打数3安打ということになります。
これだけの活躍を見れたのは久しぶりで嬉しかったですよ。

糸中は危なげなく予定どおりのゲーム展開のようですね。
がんばれ糸中!!

返信する
Unknown (ゆういち)
2012-07-05 21:10:04
本日の上越地区代表決定戦・・・
 
糸中 0 - 3 鏡が沖(柏崎)で負けてしまいました・・・残念!

これで三年生は引退となりますが、明後日には新チームでの練習試合があります。初勝利期待します!

駿は頑張ってますね!期待しています。
返信する
Unknown (キムカズ)
2012-07-08 09:04:47
レスポンス、遅くなりました。。。
糸中、残念な結果で終わりましたか。。。残念。

でも、これからまた新しいチームがスタートして、
楽しみな一年の始まりでもありますね。

高3・中3の我が家は、それぞれのステージ最後の年ですからね。
いまこの瞬間を・・・一挙手一投足を大切にということばばかりが思い起こされます。。。

返信する

コメントを投稿