サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

第九十二話

2012年02月19日 | 夢脳

昔の会社の仲間が合宿のようなことをしている。
私にもなにかの役割があるらしくて、忙しそうにスタッフが私の書類をコピーしたり、製本したりしている。
なぜ、私が、いまごろこんな場所にいるのかわからない。
そのうち、経営会議がはじまるとお呼びがかかる。
私は関係ないから、と断るのだが、会議室に連れて行かれる。
数字をあれやこれや質問をされるのだが、なぜ私が答えなければならないのかわからない。
私は、書類をデスクに撒き散らして、その場をあとにする。
部屋を出ると、何人か昔の部下が寄ってくる。
何十年かぶりに麻雀でもするか、と誘うとみな困ったような顔をしている。

図版: 鬼熊

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿