凛大姐&小姐的極楽日記!

今日一日、よいことがありますように!

ゆく年くる年 2014年

2014-12-31 | 徒然草
2014年も、残すところあとわずかになりました。 ほとんど稼働してないブログなのに、 訪問者さんが毎日いてくださり、 感謝感謝です。 ありがとうございました(。-人-。) 今年は、変化に富んだ1年になりました。 新ブログを開設してますので、 こっそり1日限定でリンクしておきます。 (↑先程、外しました) どうぞ、皆さま良いお年をお迎えくださいね! 2015年がら、すばらしい一年にな . . . 本文を読む
コメント (2)

迎春

2013-01-01 | リン小姐将軍(犬関連)
あけましておめでとうございます。お休み中ブログにも関わらず、訪問下さっていた方々に心より感謝いたします。ありがとうございますm(__)m  皆さまにとって、たくさんの喜びや楽しみが降りそそぎまように…(^-^)   . . . 本文を読む
コメント (4)

長い1日

2011-06-27 | リン小姐将軍(犬関連)
今日6月27日は、私にとって長い1日です。 長かった…。 しかも、まだ終わらないし! まあ、そうとう落ちるだろうし、 家にいるとますます滅入るだろうしと 25、26日は東京の学会に行くよう考えてたのですが、先週からの暑さも重なり、先に体力的に自滅↓ 週末は結局ずっとうちにいました。 今日は仕事だのなんだのいろいろ予定をこなしましたが、 長くてしんどい1日でした。 長ーい2年だったから、 . . . 本文を読む
コメント (2)

6月

2011-06-14 | リン小姐将軍(犬関連)
明日の提出物を、授業後なんとか完成。 研究室に残ってたのは私ひとりでした。 外をみたら、7時前なのに、まだ日が暮れきってない。 そっかあ…。 もうすぐ、夏至だもんね。日が長くなったなあ…。 小姐が逝った日が近づいています。 2年前の今頃は、小姐があんなに突然逝くとも思ってなかったし、 (発作起こしてから、泳ぐのは厳しそうだし、 夏場どうやって過ごすか、真剣に悩んでました…) 2年後、 . . . 本文を読む
コメント

むむぅー

2011-06-09 | リン小姐将軍(犬関連)
まったく更新できてないですね(汗) だって、書くことないんだもんっ! 仕事のことは書くとマズイし、院のことは書くのが難しい。 (っつーか、もう、仕事と院以外ではパソコン触りたくないってのが本音。。。) それ以外の時間は、「時間があるなら、少しでも寝たい!」 という感じ。 昨日は、午後から休講になったので、本当は授業準備とか いろいろしなくちゃならないことがあったのですが、 かなり煮詰まり気 . . . 本文を読む
コメント

ひさびさに…

2011-04-29 | リン小姐将軍(犬関連)
明るく華やかな話題ですねー。 特に興味津々だったわけでもなかったんだけど とても幸せそうな様子をみて、 こちらまで幸せな気分になりました。 ドレスもレース部分など、気品があって、素敵でした。 王子の髪が寂しげで気になったけど、 一時期の美形の王道時代より親近感もあるし、 花嫁に対する世の嫉妬を下げる効果も大だし、 良かったのではないでしょうか。 私は今日から一週間お休みです! 「なんとかGW . . . 本文を読む
コメント (6)

2011-04-07

2011-04-07 | リン小姐将軍(犬関連)
昨年(一昨年?)携帯を変えたのですが、 写真撮ることがほとんどないので、 いまだに使い方よくわかってません(汗) 京都の桜は七分咲きくらいでした。 もっと桜メインにするつもりだったのですが 疎水メインになってしまった…。 今日は大学院の入学式でした。 普通なら、子供の入学式に参加している年頃なのに、自分の入学式に参加していていいのだろうか…(汗) と思ってしまったりもします。 入学式では総長 . . . 本文を読む
コメント (2)

4月

2011-04-03 | リン小姐将軍(犬関連)
新年度に入りました。 まだ朝晩寒いけど、春になっていくんだなー。 体調はまだぐずぐずしてます。 でも、仕事もあるし、ぐずぐずモードで仕事はしたくない。 そういう時は不思議と無意識に「ラジオ体操の歌」を口ずさんで仕事にいきます。 あれ、子供の頃から毎夏毎日聴いてたら、もう刷り込み状態ですからねー。 しかし、あんなポジティブで明るくて前向きな歌を昔の人(?) は素直に作ったんだなあーと、なんか . . . 本文を読む
コメント (2)

○○○ダウン

2011-04-01 | リン小姐将軍(犬関連)
先週末から風邪…。 まあ、インフルでなければ薬で熱下げて強引に仕事いくのだけど、 今回は月曜朝、まったく声が出なくなりました。 声が出なきゃ仕事にならない…。 月曜と火曜午前は休ませてもらいましたが (かなりご迷惑おかけしました、すみませんm(_ _)m 完治してないので、また声使うと出なくなる可能性大…。 今まで先に予定が入っていて休むことはあっても、病欠しかも同日休みは初めてかも…? . . . 本文を読む
コメント

わかりやすい!

2011-03-20 | 徒然草
ネットニュースでも紹介されていたから、 たくさんの人が見たと思うのですが・・・。 こういうの、すごくわかりやすい! トイレットペーパーだけでも、 「へえー、1000人分!うち、@人しかいないし大丈夫だな〜」 と安心できると冷静に行動できるんじゃないかな。 安心&冷静といえば、 Swing des Spoutniks の丞相さんが、今回の原発事故の解説番組(関西の番組) をまとめてくださってま . . . 本文を読む
コメント (4)

え・・・

2011-03-18 | 徒然草
西日本は無傷です! と、一昨日書きましたが、影響は出始めてます。 コンビニとかドラッグストアから物が減り始めてるぅー。 本当にささいな私事なんだけど、先々週追突事故に遭い、 首と腰が冷えると厳しいので、昨日切れたカイロを買いに行ったら 「品切れ入荷未定」とマジックで殴り書き。。。水も切れてるし。 うーん。。。と胸中複雑になりました。 被災地や停電の地域優先のための「品切れ入荷未定」なら誰 . . . 本文を読む
コメント (4)

東日本大地震

2011-03-16 | 徒然草
この度、震災に遭われた多くの方々に心からお見舞い申し上げます。 現在、被災地で救助活動、復旧作業にあたられている方々の勇気に 心から敬意を捧げます。 また、地震で相当な被害を受け、停電などで不自由な状況にも関わらず 「私たちは大丈夫です」と口をそろえておっしゃる関東チームの皆様にも 本当に敬意を表したいです。 余震が続き、原発の行方や日本経済の行方もわからない状況で、皆さん 本当に大変だと思 . . . 本文を読む
コメント

再見!

2009-08-15 | リン小姐将軍(犬関連)
14日は、小姐将軍の四十九日でした お花屋さんも、仏壇とかお墓の御供えみたいな花ばかりだよ と思ってたら、お花を送って下さった方があって とても嬉しかったです まあ人間の四十九日ではないので、特に何もしてません。 ただ、夕方から一気に涼しくなり、 (昼間は暑かったけど)秋の到来を感じる夜になりました。 そんなこんなで、やっぱり一区切りなんだなあー と、ちょっとしみじみ感じてしまったりしました . . . 本文を読む
コメント (48)

一応メイン金城くん作品集と記事一覧(編集中)

2009-08-14 | 一応メイン・金城くん応援
ウォーロード/男たちの誓い 完全版 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]ジェネオン・ユニバーサルこのアイテムの詳細を見る   関連記事 その1 関連記事 その2 関連記事 その3 関連記事 その4 関連記事 その5 【初回生産限定】レッドクリフ Part I & II DVDツインパックエイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る  レッド・クリフ機ヾ慙記事 レッ . . . 本文を読む
コメント (2)

「前」と「後」

2009-08-08 | リン小姐将軍(犬関連)
小姐将軍崩御「前」のウチの玄関 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小姐将軍崩御「後」のウチの玄関 ひろーい。。。 びびっちは生きてるんだよ、いるんだよ。 ココ 激暗!! 注:わたしがイジメてるからじゃないよ。わたしがいなくても一日中こんな感じ。 こんな暗い犬、こっちまで暗くなるからイヤだ!! と、おかーさんにサジをなげられる . . . 本文を読む
コメント (7)