きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

カツうどん。

2009年03月07日 | 徒然まちある記
少し前に テレビで紹介していた、カツうどん というのを
食べてきました 


 若江岩田駅を降りて、商店街へ


 岩栄 という、洋食屋さん




湯通しした うどんの上に、ひとくちカツとキャベツがのっています。

たっぷりかかっている 特製ソースは、すごく甘めです。
子どものおやつにしても いいくらいの甘さで、大人は ここに
ウスターソースを かけて食べます。

ふしぎな味です。 食べたときは 甘過ぎだと思いましたが、
帰ってきたら また食べたいような気になります。

カツそばというのもありました。 日本そばに この甘いソースを
かけるんでしょうかね? それも、相当に不思議な味のような気が。。。

食べていたら、店内の電話に カツうどんの 出前の注文が次々に
入っていましたから、地元の人気メニューのようです。

お値段 550円は、りーずなぶる 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリーOFF。。。 | トップ | 赤飯まんじゅう。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ・・・ (豆柴 )
2009-03-09 02:16:44
こらあきません。見た目もちょっと・・・。
でも食べてみたら、クセになるんでしょうか。
男性が好みそうですね(^^ゞ
返信する
う~ん。。。 (kimasita)
2009-03-09 17:48:32
たしかに、太くて白いうどんと カツの組み合わせは
見た目がよくないですね。
でも、中年女性のお客さんが たくさんいましたよ。
(この店を、TVで紹介したのが、中村美津子さん
だったからだと思いますが、、、)

スバゲティの上に カツだと違和感がないのに、
うどんだと なんか変です。

味は、、、不思議に美味しい。
夜店の屋台の味ですかね。 けっこう、ハマリ
ますよ。

返信する

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事