きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

金柑の甘煮。

2014年03月25日 | 酒の肴

       

  酒のアテというよりは、デザートですが、金柑が安かったので

買ってきました。 春姫。 鹿児島産です。最近は、なんでも、お洒落な

ブランド名が付いてますね 

砂糖で炊いて、レモン汁を   仕事をしていて、炊いているのを忘れ、

 煮過ぎたからなのか、梅干しみたいになってしまいました  が、

 甘さはバッチリ  のどにも良いそうで、呑んだ後には  です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花間近。 | トップ | 牡蠣の佃煮。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の肴」カテゴリの最新記事