きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

17人の島。

2017年06月01日 | 徒然まちある記

島の港に着くと お出迎えが 

20数年前、寅さんのロケ地になりました  

とにかく のどかです 

島で暮らしている人は 17人ですが、ネコは 100匹近くいるそうで、

悠々自適の生活を 満喫しています  

    

    

    

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立てる。。。 | トップ | パワースポット。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (sanpo63)
2017-06-01 05:45:43
 のんぴりというか 静かというか
17人ですか 猫にたべられそうですね

 移住の覚悟を決めて何日住めるかねえ。
返信する
sanpo63さん。 (kimasita)
2017-06-02 06:49:29
島には 自販機はありません。
一軒だけあった、よろず屋のおばあちゃんは 93歳で、
話をすると元気でしたが、店は最近 閉めた
ということでした。

自給できるのは、畑の野菜だけで、あとは船で運んでくるしか
ありませんから、都会の生活になれていると
住むのはキビシイですね。
返信する
寅さん。 (豆柴)
2017-06-02 23:54:42
寅さんが旅で立ち寄った、のどかな土地を、
自分も旅してみたいものです。
寅さんのように地元の人と仲良くはなれないでしょうけどね。
松坂慶子さんみたいな美人に出会えたら、素敵ですよね。
kimasitaさんは会えましたか?猫ちゃんにはたくさん出会えたみたいですが
返信する
豆柴さん。 (kimasita)
2017-06-11 13:19:13
車が走ってないから、猫の天国です。

素敵な おばあちゃんたちに会いましたよ。
やっぱり 女性は たくましいデス 

返信する

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事