気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

小樽は楽しい街です。

2014-05-22 | 日記
小樽に行くと、よく「館」の喫茶部で「コーヒーとケーキ」、「みつまめ」などを食べながら休んだものでした。ところがある日突然閉店してしまい、がっかりしていました。ところが、しばらくしてからある日店が再開しました。まだ喫茶部が閉じられていたので残念に思っていましたが、今回は喫茶部も再開していました。元の落ち着いた雰囲気の中でコーヒーとケーキを楽しんできました。小樽の「六花亭」の2階にはシュークリームなどのちょっとしたケーキを買うと無料でコーヒーを飲みながら休める空間があります。歩き疲れた時などはちょっと休めるので、こちらもなかなかいいですよ。そしてお気に入りの「ヴェネツィアガラス」や外国の雑貨などを扱う小さな店に立ち寄ります。小樽は何度行っても楽しい街です。
          
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽も春まっさかり | トップ | ムスカリとチューリップが満... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事