気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

花フェスタ札幌

2019-06-30 | 日記

30日の今日まで札幌大通公園では「花フェスタ」が開かれています。道内の農業高校ガーデニングコンテスト(ガーデニング甲子園)の作品展示、花市場や蘭の展示など4丁目から7丁目までは花であふれています。食べ物・飲み物ブースもあって華やかでのんびり初夏を楽しんでいる人たちでいっぱいです。

花越しにテレビ塔を撮ってみました。

花の中に手作りのオブジェがあります。

このピアノの鍵盤は手作りオブジェですが、インコは本物の鳥です。竹竿の先にインコ2羽を乗せて散歩している人がいました。時々インコを芝生の上で遊ばせ、また竹竿に乗せては花壇の間を歩いていました。このピアノの鍵盤の上にインコを乗せました。シャッターチャンスをくれたのでした。

 

華やかなのんびりした楽しいひと時でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営ひたち海浜公園 | トップ | 島武意(しまむい)海岸 積... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事