気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

小樽運河と笛吹く少年像

2013-11-06 | 日記
小樽運河には何本かの橋が架かっています。駐車場に車を置いて駅方面に向かうのが中央橋です。そこから左に行くと賑やかな「浅草橋」があり、写真の撮影スポットになっています。そこから右手方面の景色を撮りました。またそこには「笛吹く少年像」があります。少年の笛の音を女の子(妹)が聴いている像です。何度もこの像を見てきましたが、女の子の横のベンチに鳥が止まり笛の音を聴いているのには気づきませんでした。微笑ましい像です。
      
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大構内の紅葉 | トップ | 小樽 ツタ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事