気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

百合が原公園 札幌市

2020-08-26 | 日記

百合が原公園は、札幌市北区の総合公園として、昭和58年に開園しました。  世界の百合広場には、この公園のシンボルである約100種類のユリが植栽されています。他にもライラックやチューリップなど、多くの種類の植物が花壇に植栽されています。

静かな公園内でベンチに座り読書をする姿がありました。ゆったりとした時間が流れているようでした。

小さな池には珍しい(?)鳥の姿がありました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽 | トップ | 睡蓮 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事