喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

愛媛県中学校新人総体にのぞむ 

2011-11-03 | ブログ
 八幡浜・西宇和地区大会で個人優勝した三崎中学校の中島・大岩組。
明日の県大会をひかえ、今日から現地入り。

 会場は、西条市東予運動公園テニスコート。
明日10時から競技開始で、出番は2回戦12時過ぎくらい。

 今日4時前くらいに大会となる会場を下見に行った。
コート外の広さ、周りの状況などを見て、
試合のイメージをとった。

 知り合いのアルピニスト谷口桂さんが、
ヒマラヤなどの高峰を登るとき、何日も前から現地入りして、
その山の雰囲気を感じ、とけこむと言われていた。
 頂点を征服するという気持ちではなく、
山におじゃまさせてもらう。
すばらしさを感じさせてもらう気持ちになるらしい。

 中島・大岩もリラックスした気持ちで明日をむかえようとしている。
初めての県大会の経験だが、いろんなことを感じてほしい。

 まもなく夜10時、就寝の時間。
すてきな夢を見ることだろう。
 
 田舎者には、夢がある。

                     岬人
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎人権の集い | トップ | 愛媛県新人総体にむけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空風♪)
2011-11-05 08:38:20
あと2時間ですね。やっぱり緊張するかもしれませんが、せっかくなので県大会という舞台を楽しんできてください。天気が少しわるく、テニス日和というわけにはいきませんが、今まで頑張ってきた中島さん大岩さんなら大丈夫です。頑張ってきてください!!
返信する
Unknown (収穫の秋)
2011-11-05 17:42:59
 空風さん、応援をありがとうございます。
日頃から三崎中学校の子どもたちには、
「周りから愛される選手になろう。
応援される選手になろう。」
ということを言っています。

 だから空風さんの応援はとてもうれしいです。

 結果は、収穫の多いものになりました。
勝って自信につながったこともあったし、
負けてさらなる意欲につながったこともありました。
 すべてが、次への肥やしとなります。

 来週は、松柏中学校の仲間が県大会ですね。
応援していますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事