that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

すごく反応に困る瞬間

2007年05月29日 | ぐだぐだな会話
美容院の担当の女性は、腕前が確かである上に若々しくてエネルギーに溢れていて非常に魅力的だ。
私もまだ若いが、年配の方がたまに言う「若いっていいね」の気持ちがなんとなく分かるような気がするくらい若々しい女性なのだ。

というわけで、先日髪を切りに行った時の会話。



美「私、マンガ結構好きなんですよ」

け「お、マジで?どこらへん?」

美「えーと、そうですね。ドラゴンボールとかですかね」

け「あー、じゃあ同世代だね」

美「うち、お兄ちゃんがジャンプ買ってたんで」

け「じゃあ、家とかに持って帰ってくるとついつい読んじゃうよね」

美「そうそう、私が小学校1年生くらいの時かなぁ」

け「うんうん」

美「あの時はドラゴンボールまだ連載してなかったなぁ・・・」

け「・・・ん?あれ?ちょっと待って、今24歳とかじゃないの?」

美「え?言ってませんでしたっけ?私30歳ですよ?」



「年上の方でございましたか。知らぬとは言え大変失礼いたしました」

なんて素直に謝る勇気もなくて、ずっとタメ語で押し通しました。

つーか、アレで30歳は反則だよなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慎吾ちゃん | トップ | 今回のトラップは結構ヤバイ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZACCO)
2007-05-30 18:45:47
たまにごくたまにいるんですよね。
実年齢とのギャップがある人って。
女性だから面と向かって何歳?って聞けないし聞いちゃいけないような気がしたり。
美容院行って店員にタメ語で話されたら俺もタメ語です。
結構しゃべる店員に当たっちゃった場合は、敬語だとかなり疲れます。
返信する
Unknown (けんた)
2007-05-30 23:51:18
ただ、実年齢より若く見える女性って、何というかものすごく魅力的ですよね。
大人なのに大人じゃないみたいな。

結局男もギャップ論に弱いとか弱いとか。
返信する

コメントを投稿

ぐだぐだな会話」カテゴリの最新記事