that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

Termae Romae

2012年02月09日 | 本・映画・音楽レビュー
今さらですが、Termae Romaeが面白い。
単純に笑えるし、ローマ帝国の描写とかも正確だし個人的にはツボ。

で、今日もついつい読み進めてしまい、気付けば割と遅い時間になっていることに気付く。
そろそろ風呂に入らねば。
でも続きが読みたい。
でも風呂に入らねば。

というわけで、Termae Romaeを風呂で読むことにしたわけです。
まあ、風呂の話なだけにそれも乙だろうと。

ただ、案の定、紙が反り返ったりして、最終的には本がベロンベロンに。

だからね、思ったわけですよ。
もし万が一、ルシウスがうちの浴槽からザバーっと出てきた際にはこう言ってやろうとね。

ルシウス!風呂場にパピルスは持ちこんじゃダメだぜ!

ってね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手みたいな人間になりたい。 | トップ | Capere »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・音楽レビュー」カテゴリの最新記事