けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

サウスコル7900m 到着! 青空です!

2016-05-18 16:26:02 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
飯田橋留守番隊です。

日本時間16時20分、けんけん隊長から電話がありました!

現地時間11:50に、サウスコル到着です!! みんな元気!

けんけん隊長、バンバン、なすび、日比やん、キタプシン、プラチリの順で到着。そして、話している間に西やんも、13:25に到着!じっちゃんも間もなく到着です。元気に上がっている姿が見えています。

風は3~5mで、青空が広がっています!

これからテントの準備をして、睡眠に入ります。

いよいよ、今夜現地時間の20~22時の間にサウスコルを出発して、山頂アタックです。

強風予報が早まっているので、早い出発が必要です。登頂は明日の日本時間10時~11時を目指したいところです。

けんけん隊長の声は怖すぎるほど元気でした。周りの声も多少聞こえました。
テンション高めなので、思わず「調子に乗らないように!」とこの場に及んでも一言言わせてもらいました(笑)

さすが「7000mからの男」と褒めたら、「6000だろ!」と訂正する余裕もありました。

バンバンが一番元気ですよ!  日比やんの体調も回復しました。みんな凄いです!

またご報告いたしますので、応援お願い致します。

#エベレスト#wesym#AG#日清食品#エベチャレ#コロンビア#マウンテンハードウェア#SIDAS#スポルティバ#アライテント#アミノバイタル#長寿の里

標高7733mですが!

2016-05-18 10:34:41 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
けんけん@標高7733mです。

今日は天気が安定しており、昨日と大きく違って穏やかなエベレスト登山を楽しんでます。

私の後にはバンバンがぴったりとくっついてきてます。

小学校4年より、どれだけこの子には背中を見られてきたのでしょう。

この子ほど私の背中を見てきた人はいないでしょう。

この子のためにガイドを続けてきたような気がしてしまいます。

このまま、かっこいい背中のまま、
山頂に向かいたいです。

そして10年後くらいにはこの子の背中を見て歩いていたい。

なすびを先頭にAG5の面々も元気に続いてます。よ!
ローツェとの分岐を過ぎて、間もなくジェネバスパ-。

サウスコルはもう少しかな。
ではではまたまた。