けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

サウスコル7900m 到着! 青空です!

2016-05-18 16:26:02 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
飯田橋留守番隊です。


日本時間16時20分、けんけん隊長から電話がありました!

現地時間11:50に、サウスコル到着です!! みんな元気!

けんけん隊長、バンバン、なすび、日比やん、キタプシン、プラチリの順で到着。そして、話している間に西やんも、13:25に到着!じっちゃんも間もなく到着です。元気に上がっている姿が見えています。

風は3~5mで、青空が広がっています! 

これからテントの準備をして、睡眠に入ります。

いよいよ、今夜現地時間の20~22時の間にサウスコルを出発して、山頂アタックです。

強風予報が早まっているので、早い出発が必要です。登頂は明日の日本時間10時~11時を目指したいところです。

けんけん隊長の声は怖すぎるほど元気でした。周りの声も多少聞こえました。
テンション高めなので、思わず「調子に乗らないように!」とこの場に及んでも一言言わせてもらいました(笑)

さすが「7000mからの男」と褒めたら、「6000だろ!」と訂正する余裕もありました。

バンバンが一番元気ですよ!  日比やんの体調も回復しました。みんな凄いです!

またご報告いたしますので、応援お願い致します。


#エベレスト#wesym#AG#日清食品#エベチャレ#コロンビア#マウンテンハードウェア#SIDAS#スポルティバ#アライテント#アミノバイタル#長寿の里


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (びび)
2016-05-18 16:50:20
日本から ありったけのパワー送ります!! 
がんばれ~    
返信する
いよいよ・・ (t-runner)
2016-05-18 17:04:39
飯田橋留守番隊とさっちんお疲れ様です。
そしていつもありがとう。
いよいよ「山頂アタック」という言葉が出ましたね。
どうかお気をつけて。
山の神様、皆を無事に登らせて降りさせてください。
返信する
あと一歩 (K)
2016-05-18 17:13:09
明日の朗報を待ってます!
返信する
頑張りなさい。 (ばんばんママ)
2016-05-18 17:47:02
大好きなばんばん。

ばんならできるよ。

やればできる子に産んである。

頑張りなさいね。
返信する
もうアタック… (すえひろななみ)
2016-05-18 17:50:12
自分を世界で一番高いところに連れていってしまう、そのばんばんの「登りたい」って気持ちが一体どんな衝動なのか?
それを想像しながら日本で祈ってます。

けんけん、隊の皆さん、ばんばんの安全を祈ってます。楽しんできてください。
返信する
ドキドキ… (神山 圭子)
2016-05-18 18:14:22
まずはお疲れ様でした。
いよいよですね。
こちらまでドキドキしています。
今日はしっかり休んで下さいね。
明日はひたすら祈ります。
ありったけのパワーも送ります。
エベレストの女神様の御機嫌もとっておきます(どうやって?)。
だから皆、笑顔で帰ってきて下さい!
返信する
応援しています! (みほ)
2016-05-18 18:17:43
はじめてコメントします。
いよいよですね!
皆さんの登頂と安全を心から祈っています!
返信する
すぐそこは宇宙ですね。 (みのる 宇宙)
2016-05-18 18:46:25
空気も薄く大変だと思いますが、みなさんが頂上の絶景を見ることを祈っています。
返信する
AG5の皆様へ (ばんばんママ)
2016-05-18 19:21:30
なすびさん。 福島の為に自分の為に頑張って下さい。Tシャツヨレヨレになるくらい着てますよ(*^^*)

西やんさん。 最高峰から、最高の写真を撮って下さい。

ひびやんさん。 体調が回復してよかったです(*^^*)ここからですね!

じっちゃんさん。 足元にも及びませんが伊藤家も富士山大好きです。10回です(*^^*)


そしてけんけん………言葉になりません。


くす玉割りましょう(*^^*)

どうかみなさん、頑張って下さい。
返信する
いよいよですね! (mikity)
2016-05-18 19:26:01
7000m超のライブ中継は、文章でも臨場感あり過ぎで、、読んでいて胸が熱くなり、緊張感も走ります。
いよいよですね!
強運なメンバーの事を信じて、日本から、ホントに、実現と無事を祈るのみです!

最年少のばんばん君は、本当にみんなに愛されてますね!スゴイ!将来が楽しみ!
でも、最年長の實っちゃんも、、けんけんさん、頼みますね!(笑)

では!
メンバー全員の願いが叶いますように!
ひたすら祈り続けます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。