けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

AG忘年会のお知らせ。

2009-11-30 18:21:06 | お知らせ
毎年恒例の今井通子先生の
箱根の別荘をお借りしての「箱根お泊り忘年会」。

12月5(土)~6日(日)

土曜日には、金時山の登頂ハイキングもします。
お料理はAGスタッフ+αが腕をふるいますよ!

ゆっくりと今年一年を振り返って、来年の夢も語りましょう。
今週末、まだまだのご参加をお待ちしております!

昨年の宴会から乾杯の図!霧氷の森も綺麗でした~!


また、12月9日(水)には、
町中忘年会と題して「南チロル料理の夕べ」を開催します。

東京・下北沢にあるイタリア・ドロミテ地方の郷土料理、
南チロルの料理を楽しみます。

イタリア料理とオーストリア・チロル地方の山岳地方の料理が融合した
とっても美味しい料理のオンパレード!

どちらもふるってご参加ください!

詳しくはタイトロープ21号3ページをご覧下さい。→ポチっと。

BC机上講座も受付中!
12/03(木)  「ツアー計画、地図とコンパス、GPS」
12/08(火)  「BC装備、三種の神器の使い方と選び方」
 1/12(火)  「雪崩リスクマネージメント」
12/09(水)  「セルフレスキューとロープワーク」
コメント (2)

酉の市に行ってきました!

2009-11-25 10:17:26 | イベント
毎年恒例の酉の市にAGスタッフ+αで行ってきました。

雨がパラパラと降ってきましたが、それほど問題でもなく、
昨年と同じ福田屋さんという店で熊手をゲット!

柏手を元気にやってもらい来年の安全と商売繁盛を祈願しました!

昨年より少し大きめ。来年は年男なので虎の札もつけてもらいました!
→奉納→→新熊手→

最終的にはやはり…こうなりますよね。AGオールスターズ&α~~~!!
コメント (2)

立山、なかなか楽しめました。

2009-11-24 12:30:24 | バックカントリー
ないないと言われていた雪でしたが、
土曜日に頑張って、よく降ってくれましたね。
メインフォトは、“点の記”剣岳をバックにすべるモコパパ!カッコイイ!!

ほとんど板を傷つけずにすべる事ができた人もいました。
やっぱり立山です!ここから始まる!って感じで。

今週末も、もう一丁宜しく~~~!!!




コメント (3)

そういえば出てましたね。

2009-11-20 00:11:28 | お知らせ
タイ国際航空のWEBに続き…

今秋発売のヤマケイ12月号。

スポルティバ・カタログ。


TOKYOウォーカー → これはSEAS(シズ)が!


ちょろちょろと頑張っています。


来月には、たしか「SPLAY」にも。
コメント

タイ国際航空のWEBに出ています!

2009-11-17 10:34:01 | お知らせ
最近いろんなメディアにちょこちょこと顔出してますが、

今週からタイ国際航空のキャンペーン

“旅の途中、タイに寄れば微笑に出逢える!”
『Beyond・Thailand』のWEBサイトに登場してます。
チョーオユー09メンバーたちも出てますよ!

タイ国際航空さんは、いつも僕の活動を応援してくれていますが、
やはりバンコクを経由すると癒されますよね。

スタッフやCAも感じが良く親切で、新しいスワンナブーム空港も清潔です。

この夏から国際線乗り継ぎ客のための日帰りツアーも再開されたそうです。
全部で15コースというのが凄い!

みなさん、次回はタイ経由の旅を考えてみてはいかがですか?
コメント (5)

NIKEフラッグシップストア原宿OPEN !

2009-11-15 14:41:53 | お知らせ
待望のナイキストア原宿が今週末にオープンしました!

メインフォトは、ナイキストア原宿店。1~3階まで全部セールスフロア!

表参道に面した一等地で、さすがナイキと思わせます。

今日もたくさんの人が来てるでしょう。

ストアマネージャーになった大西さん頑張って~!

写真は全部、オープンに先駆けて開かれたパーティーのときのもの。
白いシューズで作られたオブジェにビックリ。ACGコーナーもありました!
有名スポーツ選手・有名人・芸能人もたくさん来ていました。
安田美沙子さん可愛かったですよ。スタッフの皆さんお疲れ様でした!



BC机上講座シリーズ
11/17(火)「雪崩リスクマネージメント」
11/18(水)「ツアー計画、地図とコンパス、GPS」
コメント (4)

最近、呑み過ぎてます…。

2009-11-14 03:59:15 | イベント
大輔の試写会から、ここのところ呑みっ放しです。

ミズキのせいです!

いやいや、エーサクのせいです!

いやいや、結婚式が続いて…、

いやいや、パーティーが続いて…、

いやいや…、


…はい。自分のせいです。


スイス仲間のユウとアキちゃんのパーティー。この日は酷かった。。。

MFAの講習会。当然…呑み突入!

テーピング講習会。おお、この日は休肝日だったぁ~。

この日はナイキノパーティーだったからな~。

タクミのスプリット納品に同行して…呑んだなぁ。

で、やはりスイスのケンタロウとサオリちゃんのパーティーでも。。。

<さおりちゃん、なんと中学高校でエベレストのタカちゃんの授業受けてたって!!>



今週は、もう少しセーブしよう…立山あるし。
雪、雪、雪よ!降ってくれ~!!
週末にはまた、呑めますように。へへ。

BC机上講座シリーズ
11/17(火)「雪崩リスクマネージメント」
11/18(水)「ツアー計画、地図とコンパス、GPS」
コメント

東京BC机上講座シリーズ

2009-11-09 23:50:48 | お知らせ
バックカントリーシーズン到来ですね。
立山、ニセコでは、もう滑ったフリークたちがいるそうで…。

焦らない、焦らない、もっと降れ降れ~。
AGオフィスにて、ゼミ形式で行われる机上講座のご案内です。

BC机上講座シリーズ
11/10(火)「BC装備、三種の神器の使い方と選び方」
11/12(木)「セルフレスキューとロープワーク」
11/17(火)「雪崩リスクマネージメント」
11/18(水)「ツアー計画、地図とコンパス、GPS」

写真は、先日の佐々木大輔主演「END OF THE LINE」試写会での一コマ。
大輔の南極への出発は今日だったかな?またまた大きな男になって帰ってくるでしょう。
コメント (3)

六甲山岩登り体験会やってきました!

2009-11-05 02:27:50 | イベント
昨年に引き続き、関西での岩登り体験会をやってきました!

メインフォトは、保塁岩中央稜の頭での記念撮影!神戸港まで見えてます!
場所は、昨年同様六甲山の保塁(ほるい)岩で行いました。
昨年よりは暖かく、私達の他には1組のパーティーだけ!
ほとんど貸し切り状態の岩登りとなりまして、
3ルートを使って、いろいろなグレードを楽しみました。

女子クライマーズ出現?支度する保塁岩から輝く海が!ロープはけんけん任せ!


柿ちゃん緊張。親子の絆!初心者用ルートに張付くショウコ&ソノ&サナダッチ!


東京から、名古屋から、徳島から、福井からも…
地元神戸&大阪だけでなく、いろんな所から参加者が集まってくれました。

ワリソーさん、しのちゃん、そして桧のフェイスを完登したのは…ハタママ70歳!


12クライマーのイッちゃん。サムも頑張る。初参加のショウコも1日でこれだけに!


またまたモコパパの別荘をお借りして、お泊り有りの前夜祭に後夜祭
生ビール、日本酒、丹波の黒豆、もつ、焼肉、讃岐うどん、手羽先、
手作りプリン、手作りロールケーキ…etc  あと、あの臭い魚は何だっけ?

マッキンリーのクミちゃん。モコパパハウスからの夕焼け。そして大宴会突入~!

コメント (2)

名古屋&大阪スライドショー行脚PART2!!

2009-11-02 03:02:19 | イベント
大阪のバックカントリー&パウダーのスライドショーも終わりました。
たくさんの人に来ていただきました。ありがとうございます。

ベクターやG3、そしてバートンの2010モデルも展示することができ、
BCの装備もたくさん揃いました。ご協力いただいたメーカーさんに感謝です。


名古屋に続き大阪イベント終了後も有志による恒例の打ち上げ会となりました。
みんなと仲良しになれて嬉しいです。遅くまでありがとうです!

東京のイベントではこういう展開にはならないんだよなぁ~…運転があるから。
初日は天王寺で打ち上げの後、保っちゃんのセレブマンションヘ移動!
なんだか緊張して…落ち着かない様子の面々です。駐車場の車たちもスゲー!



2日目の夜は、翌日の岩登り体験会のためにみんなで六甲山に移動!
焼肉&生ビールはもちろん“しのしの”の新作「ラーどん」が登場し、
翌朝にはマナスルの福井のトーちゃんと徳島のワリソーさんがサプライズ参加!
他にも、けんけんブログの役者達が現れ、興奮が続きます~!



12月にまた名古屋&大阪で机上講座があります。
皆さんのたくさんのご参加をお待ちしていますね!
AG「WEST SPECIAL」のパンフレットはコチラ→ぽちっと
コメント (2)