けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BC到着して盛り上がってます!

2018-05-23 01:53:44 | AGエベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2018

飯田橋留守番隊です!

日本時間01:44にけんけん隊長からショートメール届きました!インリーチでとっくにBCに到着しているらしき様子を見ていただけに・・・・遅い!遅すぎる!(インリーチでしっかり監視されておるのですよ~)

言い訳は、「ネパールスタッフがアイスフォールまでお祝いのビールを持ってきてくれたので、そこから始まり、みんな着替えもせず夕食まで盛り上がっちゃって」だそうです。まあね、そりゃ嬉しくて盛り上がる気持ちは十二分に理解できますよ。まずは無事EBCへお帰りなさい、みんな!!

こちらも安全地帯まで戻ったと思うと、急に飯田橋にいるときと同じようなモードに切り替わりますよ!(笑)「みんなインリーチ見ながら、着いたね!と喜んで連絡待っているのに!!」と若干、目が吊り上がります。

とにかく全員無事ベースキャンプまで下山しました!みんな嬉しくて相当盛り上がっているのでしょう!お疲れさまでした!インリーチ見ながら応援してくれた皆さんもお疲れさまでした。明日以降少しでも画像差し込めればと思っています。お楽しみに!(もー寝ます!)こちらの画像は関川さんから頂きました!スポーツ観戦?!くらいの勢いです。右は山頂付近に近づいたときの図!ありがとうございました。

 

最後の画像は下山後のBC  

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ローツェ組も合流!全員C2に... | トップ | 5月22日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko inoue)
2018-05-23 08:32:02
よかった〜。
みんな無事でほんとによかった。お疲れ様でした。
たむちゃん!おめでとう!!よかったね。
男前な、たむちゃん、見せてもらいました(^-^)
BC着、うれしい~ (MAC)
2018-05-23 08:48:03
無事、BCへの帰還おめでとう御座います。何よりです。

後は、上部キャンプの撤収が順調に進むことを願っています。

雨期に入る前に、ルクラから飛べると良いですね。

ベルグ・ハイル。
{/onpu/{/onpu/{/onpu/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AGエベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2018」カテゴリの最新記事