けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SJ&ICIコラボ『夏山で遊ぶ』イベント!

2010-08-29 15:35:25 | お知らせ
スキージャナールとICI石井スポーツ、そして雪恋styleとのコラボイベント、
『夏山で遊ぶ』と題した
イベントが明日の夜にあります!

急なお知らせですが、皆さん来て下さいね~!

8月30日(月) 19時より
文京シビックセンター「スカイホール」にて

詳しくは…ポチっと
コメント (10)

14才のモンブラン登頂は?

2010-08-27 09:02:28 | ヨーロッパアルプス
けんけん@バンコクエアポートです。

14歳の若さでモンブランに登頂したのは…
日本人ではいないかな?

野口健ちゃんが16歳だったよなぁ。
ちなみにキリマン連れてったときは18歳。

外国人ではいるだろうなぁ。

でも、そんな事はどうでもいいね。
彼の中では、もっと大きな意味があるんだから。

次の目標は、どこになるんだろうかな。

「ガイドってスゲエ!俺でもガイドになれっかな?」
そんな、ばんばんの一言が嬉しかったなぁ。


ばんばん、そろそろ日本到着です!
きっと、沢山の応援団が拍手で迎えてくれるはず。

本当におめでとう~!
コメント (3)

2010 ラスト・モンブラン!

2010-08-24 07:37:55 | ヨーロッパアルプス
今年は長いと思っていたヨーロッパアルプスですが、
なんだかんだで最後のガイドとなってしまいました。

最後のゲストは“けんけんブログ”ではご存知の方も多い、
14歳の「バンバン」です!

小学校のころから山に興味をもってくれて、
僕を訪ねてきた子です。

彼の夢のひとつがモンブランに登頂する事。

その夢が昨日達成できました!!!

きっと、彼の夢は家族の夢であり、周りの人たちの夢であり、
ブログを見て応援している人たちみんなの夢であったと思っています。

やりましたね~。
イモトの先を越しちゃった感じですかね?(笑)

AGの「マッターホルン&モンブラン登頂」に参加の
T井さんとS谷さんの熟年女性チームも登頂に成功!

4日前に挑戦したAG「モンブラン登頂」チームは
残念ながら強風とブリザードの厳しい天候で
登頂を断念せざるおえなかったですが…。

わずか数日の違いで、山の環境は大きく変わります。
今回の天候は快晴!風も少なく360度の展望、
これ以上の登頂はありえないと思うほどでした。

皆さん、おめでとう。
そして応援してくださった皆さんありがとう。
コメント (14)

シャモニに移動してきました!

2010-08-17 06:08:58 | ヨーロッパアルプス
スイスを離れて、モンブランの麓のシャモニに移動してきました。

モンブランを目的にしたAGチームとの合流ですが、
ジュネーブでは、マッターホルンチームと共にやってきた、
アツシとも久々に顔をあわせました。

ご苦労様ですが、暑い日本から、
いきなり気温8度のアルプスへ来ましたから。

体調くずさないようにね。

さてさて、
シャモニも含めてアルプス地方は、ここ3日ほど雨が続き、
2000m以上の山々は新雪に覆われてしまいました。

そんな中、明日はモンブラン登頂のためにグーテ小屋に移動します。
明日・明後日の天候にチャンスをかけて!

ではでは。
コメント (8)

畑ママ、ポリュックス登頂~!

2010-08-17 05:51:27 | ヨーロッパアルプス
ドロミテから継続してスイスに滞在している畑ママ。
引き続きスイスに移動してきて、

グリンデルワルドに滞在してメンヒに登頂し、
ツェルマットに移動してポルックスにも登頂しました!

おめでとうございます。

雪が降り、町でも気温は6度とか。
山はマイナス10度近くまで下がっていました。

良く頑張りましたね。

コメント

ドロミテ・デイズ!

2010-08-10 21:31:10 | ヨーロッパアルプス
ヴィアフェラータな毎日を過ごしてきました!
やっぱりイタリアは明るいよね~。

岩登って、洞穴入って、食べて、呑んで、歌って、泣いて…。
いやいや楽しい日々でしたねぇ。

写真もう少し増やしましょうね。
ちょっと待ってね。

コメント (3)