明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

移り変わるマイブーム・コンちゃん

2007-03-29 17:14:57 | うちにゃん
うちには、昔むかし、可愛い三匹の子猫がいました。
名前は、べーすけ・ロロちゃん、そして今回ご紹介するコンちゃんです。

三匹は、あーにゃんという名のお母さんの愛情に育まれ
すくすくと育ちました。
もう、すでに子猫ではございません・・・。

コンちゃんは三匹の中でも用心深く、抱っこが大嫌い。
あまり なついてくれない子ですが、しゅっとしたお顔は、子狐のように可愛いの。
で、名前も安易に、子狐コンを連想してつけちゃいました。

彼女の最初のマイブームは、つり銭数え。
閉店後に持ってあがったレジを見つけると、ちゃりちゃり数えてくれます。
あまりの可愛さに写真も撮ってみました。
   ね?お手手がかわいいでしょ?

  こうやって、ああやって、つり銭を出しちゃう。(笑)

それも遠い昔。今ではレジなんて気にもしません。


ついこの間までのコンちゃんのマイブームは、私との鬼ごっこ。
私が鬼にさせられて、コンちゃんを追っかけるっちゅうものでした。
それも最近では、気持ちが失せているらしい。


最近のコンちゃんのマイブーム、それはしっぽを膨らませて、相方か私に誘うようにして、顔をこすり付けること。
それもいつまでさせてくれるやら。
でもね、ボンっ!と膨らんだおしっぽは、とってもキュートで、写真を撮りたいけれど、なかなかシャッターチャンスが難しい・・・。でへへっ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんにも、会っちゃうかな? (ちこちこ)
2007-03-29 21:20:19
いっぺん、私のブログのメールフォームから、メールくださーい!急がないよ、暇が出来た時。
猫ちゃんは、写真難しいよね!
けど、可愛いネェ~。子供より、よっぽど可愛いって!
小さな命、助けてあげたのね。いいことあるよ~。
返信する
おはよう。 (ふうママ)
2007-03-30 08:34:12
コンちゃんの手、かわいいね!
ねこちゃんお写真は難しいね~でも、
今のコンちゃん見たいな。

今、実家にいま~す。
よかったら、メール下さ~い。
私のブログのカテゴリの「はじめまして。」を
クリック、下の方に私のアドレスがあるので。
お店の名前を教えて下さいね。
返信する
コンちゃん、かわいーい♪ (ナイルの風)
2007-03-30 17:55:36
Keikoさん こんにちは♪

うーん。コンちゃんのお手手、とっても可愛いですー♪
マイブームがあるなんて!うふ。何にでも興味があるんですねー☆
そうそう、しっぽをボコボコに膨らませると、超ー可愛いですよね^^w

Keikoさんのお店にお邪魔すれば、コンちゃん達に会えるのかしらー♪ とっても、楽しみ^^w
その時は、よろしくお願いしますー☆

返信する
うふふふっ。 (Keiko)
2007-03-30 21:04:10
>ちこちこちゃん
メールが無事に届いたようで、よかった~~!(笑)
うちはね、子供がいないので、やっぱ子供がわり?
この子たちのお陰で、やっぱ癒されてるよね。

>ふうママちゃん
ご実家なのね~!春休みですものね。
メールしました~。ありがとうっ、楽しみにしているわっ。

>ナイルの風さん
すけさぶろうくんも、そう?
きっと、京都に来たときには立ち寄ってやってくださいね。大歓迎よ!
返信する
猫ほしいぞ。 (ほっこ君)
2007-03-31 00:37:32


ニャンコの手…好き
あの裏側の肉球もっと好き

我が家はいても昔は共同生活してたのよ。
昔の家は隙間だらけで出入り自由になっていた。

今は昼間家に閉じ込められていたら
可哀想な気がするのよ。
…でも、あのフニフニ感…猫禁断症状中
返信する
ほっこ君、そうでしょっ。 (Keiko)
2007-03-31 20:29:10
やっぱ、肉球ですよね、あのぷにぷに感ほっこ君が近かったら触らせてあげたいわ!
ただし・・・すごい猫屋敷なんですが。
みそちゃんたちと、仲良くしていたにゃんこがいたのねぇ、それはすごいっ。
返信する

コメントを投稿