明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

相方、ようやく入院。(笑)

2014-07-06 09:26:55 | 退院8年目の雑感
大腿骨変形症として、人工骨に変える手術をやりました。
私じゃなくて、相方です。

手術経験者として、おおよその想像がつくので
そういうとこは、乳がん患者として入院したことがかなり役立ちました。

とはいえ、私の時にはすぐ近くの病院だったにもかかわらず
10日入院のうち、相方は三回ほどしか来てくれませんでした。
しかも何のお土産もなく。何か欲しいかと聞くこともなく。(笑)

そういうことを踏まえて、入院した時に優しくされたり毎日来てもらったりするのが
いかに嬉しいことか痛感しております。
もう8年前のことですけどね。(笑)昨日のことのように覚えてます。そういうことはね。

で、私は無料シャトルバスを駆使しながら、毎日相方のところに通ってます。
毎日テレビカードを買って病室を訪れ、会話をし、
珈琲を魔法瓶で持っていき、スイカをカットして持っていき、身の回りの世話をして
洗濯物を持って帰ってます。

重い病院の布団では辛かろうと、軽いファイバー毛布も持っていきました。
枕が変わると寝にくかろうと、普段使っている枕も持っていきました。

何という細やかさ。(笑)
自分で言うのもなんだけど、患者の身内として完璧。(笑)
まぁ、退院時に大荷物にならないよう、少しずつ荷物を減らしていく計画。

これで、私が再建入院する時は、きっとすっごく優しくおやつを持ってきてくれるに
違いない。(笑)と、信じたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomuta)
2014-07-07 20:46:18
まさに入院患者の家族の鏡(笑)
旦那さま、至れり尽くせりで幸せですね。
keikoさん、お疲れの出ませんようにm(__)m
返信する
>tomutaちゃん (Keiko)
2014-07-20 09:49:34
ねー。鑑だよねー。(笑)
それも昨日でようやく終わりました。
長かったような、短かったような。(笑)
返信する

コメントを投稿