明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

月一診察日

2009-02-06 16:38:39 | 月一診察日
本日、月一診察日でした。
電子カルテで予約が大雑把になったので(全員2時からの予約)かなり待たされました。約40分。

入って「何かあるかな~?」に
「先生、太もものここにね、でかい内出血が出来ててなかなか治らないの、気にしなくていいの?」とちょっぴり心配に思っていたので話したら
「ぜんぜ~~~~~ん、気にしなくていい♪」と即答されました。
そうよねぇ・・・。(笑)

来月はいよいよ三ヶ月注射に変わります。
「先生、ちゃんと手配しておいてよ」
いよいよ先生の手で注射が打たれることとなります。

「先生、この予約時間ってもっと小刻みにできないの?」と私が不満げに言ったら
「これはさ~、そうすることも出来るんだれど、事務局からそうしないてくださいって言われてわざと大雑把に予約を入れてるんだ~」
その方が処理がスムーズらしい。「諸事情もあるからさ~」
さらに驚くことが。
「ここ一年、新患は取ってないんだよ~。だからあんまり待たされないでしょ」
ええっ、まじですか~!
「なんで?」の質問には、にやっと笑った先生が「いろいろ諸事情があるんだよ~」

さて、うちの先生のダイエット作戦も、マジで続いているらしく
「昨日も5キロ歩いてきた!」
「うっそ~!先生、なんでそんなに頑張るようになったのよ~?」
と言う私に、キラリとつぶらな(?)瞳を光らせて先生が
「諸事情があってさ~」と言ってました。
諸事情あり過ぎ。(笑)

ちなみに、ワタクシ、バナナダイエットは断念しました。
代わりにバナナ酢ダイエットに切り替えてます。
ついでに指ヨガも始めました。
最近ドライアイになってきて、目がシバシバして困っていたのですが、指ヨガが効くと聞いて頑張ってます。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-02-07 01:54:02
先生、ワケありなんだねえ。
ダイエット、よく頑張ってるわ~。
でもさ、予約の件は、事務局より患者の利便性を優先して欲しいよね。
新患を取らないっていうのは、もう十分来すぎてるから調整してるのかな? 
3月になるとまた人事異動のシーズンだから、大学病院はウワサで持ちきりよ。。。。

今、うちにはパイナップル酢というのがあるけど、バナナ酢だと痩せるの?
返信する
よかったね~♪ (サクラ)
2009-02-07 06:05:44

☆月一診察が 三ヶ月に一度 おめでとう ~

かなり楽チンになるね!


それにしても、先生の諸事情って 何だろう? 興味津々てか~!!


話しはかわり 太るのは簡単なのに 痩せるのはなんで難しいのかしら~?

でも keikoさん ちっとも太ってないよ~!

返信する
こんにちは。 (ふうまま)
2009-02-07 10:48:05
その諸事情を聞きたいよね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

新患は取ってないんだ~診察日も限られてるから?!
いよいよ、開業するとか?!

診察、3ヶ月ごとになると、楽になるよね。

指ヨガ、画期的!!Keikoさん、新しいことよく知ってるね。
返信する
気になる~♪ (ピュア姉)
2009-02-07 14:34:50
いろんな諸事情。。。気になる~♪
病院の事情~? 先生の事情~? 大人の事情~?

指ヨガって、初耳~!
リンク先見てみたら、「冷え性」にも効くっていうから、
私も早速やってみるわね~(*^_^*)
返信する
やってみてね~! (Keiko)
2009-02-07 17:27:11
>あんずちゃん
先生の頑張りのワケが知りたかったけれど、内緒らしいの。(笑)
うちね~、あんまりいないよ、乳がん患者さん。どういうつもりなのか、よくわかんないわ。
バナナ酢はね、作るのよ自分で。バナナと黒糖とりんご酢で。パイナップル酢ってのは、パイナップルは浮かんでないよね?
バナナ酢は、バナナの輪切りが一本分浮かんでるわよ。(笑)

>サクちゃん
そうなのっ!!めちゃ嬉しいっ!!(笑)
先生にも念押ししておいたわ、「今度から三ヶ月で1回でいいよねーっ!」って。
それがね、脂肪肝。中性脂肪を減らす努力をしているわけなのよ。

>ふうままちゃん
なんでだろうね~?開業は定年になってからって思ってるっぽいよ。私より年下だから、もう少しこの病院にいそう。(笑)

>ピュア姉さん
大人の事情ですよね~、きっと。(笑)
指ヨガ、結構いいんですよ。簡単なのはね、ここのがいいと思います。やってみてね。
http://diet-linksyu.com/yubiyogadiet.html
返信する
初耳 (サニー)
2009-02-07 23:26:18
こんばんは☆
ダイエットネタに飛びついてしまったサニーです
バナナ酢は何年か前に流行ってましたよね、友達がいいよ~って言ってましたが、その友達はもともとスリムなので、効果があったかどうか不明。
指ヨガは初めて聞きました。けどかんたんそうですよねやってみようかな
返信する
Unknown (riki 姫)
2009-02-08 10:52:06
冬はどうしても、体脂肪溜め込んじゃうからねぇ~。
もちろんバナナ酢ダイエットにも飛びついてみたけど。。。。でもいろんな意味で、毎朝バナナは食べ続けてるよ。

ちなみに私の場合は、予約ありで1時間待ちが
通常となってま~す。
返信する
試してみてね。 (Keiko)
2009-02-08 16:31:45
>サニーちゃん
バナナ酢、過去にも挑戦したことがあるの。めちゃお腹を壊して断念したの。今回は、少しの量で再挑戦よ。
指ヨガ、いいよ。いつでも出来るとこがいいよね。

>riki姫さん
冬のせいかな~?そうは思えないほど、お腹にお肉がね~。
一時間待ちが普通なの~?私なら暴れちゃう~~~。(笑)
返信する
バナナ酢♪ (ぽよ。)
2009-02-08 18:26:34
私も市販(〇ツカン)のバナナ酢飲んでた時期があったのよ。冷たい豆乳で割ってたもんだから、冬になったら寒くて続けられなくなっちゃった。代わりにバナナは毎朝食べてるよ。他の物も食べちゃうからダイエットにはなってなのよ~。

3ヵ月に1回の通院だったら、かなり楽になるね。病人を忘れられる時期が長くなるよね。いいなぁ。
それにしても…諸事情って何だろうね。気になるぅ~。
返信する
こんばんは~☆ (REI)
2009-02-08 21:38:48
相変わらすkeikoさんと主治医の会話 面白い(笑)

keikoさん忙しいから3ヶ月になると助かりますね~
待ち時間も今までの倍以上かかるみたいだから尚更良かったね!(先生は淋しいかもね(笑))

指ヨガ・・・
腰痛にもいいみたいなので早速やってみるね~
リンクありがとうございま~す(^o^ゞ
返信する

コメントを投稿