明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

三か月に一回診察日。

2014-07-27 21:50:16 | 退院8年目の雑感
で、ございましたわ。

開口一番、
「あれっ、なんかほっそりしてる?」
そそそ。頑張りました。
「そんな痩せてどうすんの」
あれっ?なんでっ?
前回の診察で血糖値がヤバいので炭水化物減らせって言ったのは
目の前の主治医では・・・?(笑)

「あ、でも仕事づめだったし、おやつは やめたしで、その結果かも」
「あー、おやつやめたの?そっか、旦那さんがいない分、働いたらそうなるわな」
電子カルテに「45キロ ダイエット」の文字を書き込む主治医。
ダイエットじゃないってば!(怒)ま、いいけどね(笑)

相方の健康管理の話なんかのアドバイスを受け、
本題の乳房再建の話へ。

「いろいろ考えてたけど、やっぱ近場で済ましたいと思ってるの。
遠いと通うのも大変だし、私の最初の頃とは違って今はこっちでしてもらえそうだし」
「うん、近い方が絶対いいよ、方法はどうするの」
病院でもらった再建の冊子を差し出しました。
「いろいろあるんだけど、向こうの看護士さんが『取りあえず治療中なら主治医の先生に紹介状を書いてもらってください』ってことで
『どんな方法にするかは、まず残ってる胸を見て、先生とよく話し合って一番合う方法でやります』ってことだったの」
と言うと、うんうんと主治医もうなづきました。
「そりゃそうやなー、○○先生がいいんちゃう?」
あ、やっぱり、多少なりの横繋がりがありますね。(笑)
「だから、今すぐってわけではないけど、治療中に済ませて、先生にも見てもらおうと思ってるの。
ちゃんと紹介状、書いてね」
と約束して、血液検査をし帰ってきました。

今回は昼ごはんも抜いてきたし、結果はきっとOKに違いない。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (うさ)
2014-07-30 22:39:40
Keikoさん おひさしぶりです。
カルテに記された45キロダイエットの文字♪良いですね♪
おやつ止めて…でもそれだけじゃなかったんですね、病院通いやお仕事や、めちゃくちゃ忙しそうです 。
再建の話 近くで出来ますように。先生同士のつながりも、安心要因ですね。
返信する
>うさちゃん (Keiko)
2014-08-10 09:30:55
お久しぶりー。お元気そうで何より。
まぁ、再建も取りあえず2年以内には終了させる予定。
頑張るわー。また遊びに来てね♪
返信する

コメントを投稿