明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

ビックリ!

2009-06-12 16:58:44 | 退院3年目の雑感
今朝ね、相方がちょっといないくなった時に、お客さんが入ってきたの。
ちょうど、私は自分の朝のパンを大口開けて食べようとしていたところで、慌てて口を閉じて「いらっしゃいませ~♪」と接客しようとしたら、

何だか見たことのあるお顔だったの。
んん?誰だっけ?誰だっけ??

・・・。
(主治医だ~~~~~~~!!!!!!!!!)
びっくら。

うちの先生でした。
「先生~~~、どうしたのよ~~~」

「いや、滅多にこっちを通ることはないんだけれど、今日はうちの奥さんが幼稚園に子供を連れて行くついでに送ってくれたのよ」
え~?先生に、幼稚園のお子ちゃんが??(それを知ったこともビックリ)

モーニングを食べていってくれました。
多分、うちの近所の例の医療ビル(まだ、どこも入ってなくて、幽霊ビル状態なんですけど)が気になって、見に来たついでだな。(笑)
ちゃんとお支払いいただきました。一円たりとも負けませんっ。(キッパリ)

いやぁ、マジでびっくりしたよ~。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃビックリだわo(*^▽^*)oエヘヘ! (ピュア姉)
2009-06-12 18:27:22
主治医と病院外で会うだなんて、滅多にないことよね?
そりゃ、ビックリの二乗だわ!
診察の時とは随分と雰囲気が違ったのでは?
小さいお子ちゃまがいらっしゃったとか、
プライベートなことを知るのって楽しいよね。
私も、うちの主治医と診察以外で会って話してみたいな(*´∇`*)
返信する
そそそそそうなのっ。 (Keiko)
2009-06-12 18:54:32
>ピュア姉さん
アロハを着ててね、もうびっくりした!(笑)
思い出すのに数秒かかったの。仕方ないよね。来ることはないって思ってたからねぇ。(笑)
お元気であちこちお出かけされてるのはブログで見させて頂いてます。また遊びに来てね♪
返信する
驚き~!! (サクラ)
2009-06-13 02:06:01

☆keikoさん

スゴイ体験ですよ~♪

Doctorのプライベート!! 滅多に見られませんですよ~☆

ちょっと ラッキーな 感じ? きっと keikoさんの人柄の なせるわざですよ!!

ミラクル☆ミラクル☆


サクラだったら ガン見しちゃったかもね!!


返信する
Unknown (あんず)
2009-06-13 11:31:05
いい先生ですね。keikoさんのこと、ちゃんと気にかけてくださっているからだものね。

モーニング食べて、メタボ対策は大丈夫だったのかな?

私の再建の主治医は、患者の(ダンナ様がパティシェ)ケーキ屋さんにクリスマスケーキを買いに来たのよ。ハードロッカーみたいな格好で、いったい誰だ?と思ったみたいよ。
返信する
ムフッ((´∀`*)) (マリモ)
2009-06-13 17:12:32
先生、わざわざ
足を運んでくれたのね♪
接客に緊張しそう~( ´艸`)ムププ

そういえば医療ビルの話。。。
去年してましたね?!

建物は完成したんでしたっけ?
返信する
マジでびっくらだったの。 (Keiko)
2009-06-13 17:48:19
>サクちゃん
すぐに思い出せなかったので、心臓に悪い感じ。(笑)白衣着てたらすぐに思い出せたのかも~~。

>あんずちゃん
気にかけてるって感じは微塵もないのよ~。でも、ちょっぴり気が合うかもね。(笑)私、結構いい患者さんだと思うのよ。自分でお薬の管理もするし、検査の日程も決めてるし。(笑)

>マリモちゃん
そそそっ、実は近鉄文化センターの跡地。だから建物は立派なのが建ってるの。でもさ、三年も無法地帯になってるのよ~。早く何かが入ってくれるほうがいいわ~。
返信する
びっくりもんだわ (riki姫)
2009-06-14 13:30:13
先生の普段のお姿って想像したことないもんね。
keikoさんが引き寄せたのかな。。。?

でもなんか雰囲気良さそう感じですね。
返信する
えへっ。 (Keiko)
2009-06-14 17:43:45
>riki姫さん
うちの店の話は先生にしたことがあって、「あ、そこ知ってる!」って言われてたの。(笑)
でも多分来ないだろうと思ってたら、来ちゃった。(笑)
そこそこ仲はいいのかもしれない。結構いろんな話はしてるのよ~。やっぱ仲良くないと上手くいかないかなと思ってね~。(笑)
返信する
ほほォ~ (ふうまま)
2009-06-15 16:38:43
それはビックリね!

イメージ的には、
Keikoさんが書く主治医の話しの内容を読んでいると、
幼稚園児のおこさんがいるように
思えなかったので、そちらにもビックリ!

また、来てくれそうな気がするね。
返信する
そりゃ~ビックリだ(@o@;)  (ほっこ君)
2009-06-16 13:39:04
何か その場違いの人が居ると脳みそが一瞬認識できなくなるよね。
でも 覚えていてくれるって 優しい先生じゃないですか うらやましいぞ。
私はね 出産時の主治医が 気がつけば保健所の所長でお世話になり
退職するってにこにこ顔で挨拶してくれて
次の月 あらっあらっ…
職場の系列の病院に勤務…ランチでバッタリ…
癌がわかり あっという間になくなっちゃったけど
あの時のしたり顔がやんちゃだったこと思い出しました。
返信する

コメントを投稿