明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

一週間経って知ったこと。

2017-11-26 11:14:30 | 再建への道2017
先日の診察日に、大人げなくカチンと来て、乳頭のみを作ってくれるところがないか調べてみました。

現在のところ、やはり「乳房再建」というくくりで、乳頭のみを作ってくれる病院は皆無。
その病院で再建して、やっぱ乳頭が欲しいわ、と思ったら再建した病院で作ってもらう、というのが定番。
ま、そりゃね。

今のところ、東京のブレストサージャリーか南雲クリニックか。
そのどちらも結構高額です。
刺青で23万とか、すんごいことになってる。
はたして、うちの病院の主治医はいくらとるでしょう??20万ってことはないと信じたい。(殆ど祈りに近くなってきた、笑)

で、主治医に早口で説明された乳頭作りは、刺青→健側乳頭カット&それを患側に縫いつける、でした。
でも他のやり方を調べるとまずは乳頭カットして縫合、その後刺青、なんだよね。
はて?

で、ただ今2月の下旬にするインプラント入れ替えのサイズも考えてます。
主治医の提案は、MX410かMX445。410の方がいいんじゃないか、と提案されてる。
いまだ、決定ではない。
サイズのことを考えると、どれぐらいの見た目が変わるのか、初めてのことは皆目見当がつかない。
謎が謎を呼ぶわー。
どこまでも再建って大変なのねー。

立っているとあまり変化がわからない、左右の大きさ。内カメラで撮ったので、向かって左がインプラント側。

でも寝てみると、やはり健側は少し流れる。こちらも内カメラ。



大きさは寝てる時にしみじみ実感します。これは外カメラで撮ったので、右側がインプラント側。

これ、ちょっぴりおもろいね。
しかも、しみじみ哀愁。(笑)

入れ替え後は2年に一回ぐらいの割合でインプラントに漏れがないか確認しましょう、という話らしい。
いつか金銭的にも余裕が出来て、ips細胞でそっくりなお胸を作れる日が来ることを夢見て、今は今出来ることを頑張ろう。
もうそれしかないよねぇ。
今年も年末ジャンボは買いますよー。(笑)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タトゥー (ぷーち)
2017-11-26 21:29:28
KEIKOさん写真は真っ暗けで見えませぬ。
乳輪タトゥーは数千円からあるそうですが、自費診療だから先生か医事課に聞くのが確実ねー
手先は器用だから上手にタトゥーを入れてくれそうだけど、せっかちやからそこが心配(笑)
でも先生自身がキレイに作りたがってると思うのよ。
頑張ってくれると思います。
返信する
>ぷーちちゃん (Keiko)
2017-11-26 23:36:08
あっれー。よく見えない??
私のパソコンでは、そこそこ見えるんだけど。
恥ずかしいので、あんまりはっきり見えるのもなぁと思ってDSで写真撮ってるからかなー。
またお会いした機会にトイレででもお見せしようかしら。その時はイナバウアーでもするわ。健側が横に流れてすごいことになるわよー。
手先器用なのか?(疑ってるww)でもぷーちちゃんがそう言ってくれるならそう思うことにするわ。
刺青代ね、この間やりあったから、高くされちゃったらどうしよー。(笑)
返信する

コメントを投稿