荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

空想の巻、みたび。

2016年09月30日 | 愚か者の街に紳士の佇まいを




シンプルライフだのミニマリストだの言っている割に、バッグやファッション小物はいっぱい持っております。

それも、ルイ・ヴィトンだのグッチだの結構高価なヤツばっか。

もうミニマリストには、なれないと思います・・・。



過去の関連記事。
ルイ・ヴィトンの巻。
ルイ・ヴィトンの巻、ふたたび。
ルイ・ヴィトンの巻、みたび。
ルイ・ヴィトンの巻、よたび。
ルイ・ヴィトンの巻、いつたび。
ルイ・ヴィトンの巻、むたび。
ルイ・ヴィトンの巻、ななたび。
ルイ・ヴィトンの巻、やたび。
ミニマリストの巻。
ミニマリストの巻、ふたたび。
ミニマリストの巻、みたび。
ミニマリストの巻、よたび。
ミニマリストの巻、いつたび。
ミニマリストの巻、むたび。
ミニマリストの巻、ななたび。
ミニマリストの巻、やたび。
ミニマリストの巻、ここたび。
ミニマリストの巻、とたび。
ミニマリストの巻、拾壱たび。
ミニマリストの巻、拾弐たび。
ミニマリストの巻、拾参たび。
ミニマリストの巻、拾四たび。



そんな僕ですが、たま~に空想するんですね。

『もし自分が、な~んにも持ってなかったら、どんなバッグやファッション小物を買うだろう』と。

しかも、『あんまりお金持っていない』縛りなんです。

ブランドモノをバカバカ買うのも、ちょいと飽きておりますので。

という訳で安価にカッコ付けるのに、『コレ良いな~』と思えるアイテムを探してみました。

勿論、これらのアイテムを購入に至る事はありません。

あったり前ですよね~。



バッグ

いっつも手ぶらなんですが、僕はバッグが大好き。

来世は鞄屋さんになりたい位。

そんな僕が、探して探して探しまくった結果、『コレ良いな~』と感じたのが





9,720円(税込)。いちおう本革製との事です。

ま、バーキンのパクリっぽいですが、PELLE MORBIDAだって似た様なヤツあるし。

この値段で、このデザインなら十分だと思います。

過去の関連記事。
手ぶらの巻。
手ぶらの巻、ふたたび。
手ぶらの巻、みたび。



腕時計

なんだかんだ言っても腕時計はオトコの必需品なのでしょう。

でも、僕はそんなに興味がありません。

その割に、いくつも所持してますけどね。

んで、いろいろ探してみましたが、結局コレ



11,340円(税込)。セイコーの逆輸入クロノグラフです。

いちおう天下のセイコーですし、クロノはいつの時代も人気者。

この値段で、この押出しなら十分だと思います。

過去の関連記事。
腕時計の巻。
腕時計の巻、ふたたび。
腕時計の巻、みたび。



クラッチバッグ

『上述のバッグではいささか大きいな』って時に出動してくれる、クラッチバッグも探してみました。

上述のバッグには、ベルトが意匠として付いてますが、そのデザインに合わせてみました。



6,372円(税込)。控えめなカモフラージュも、なかなか洒落てます。

これをバッグインバッグとして使用するのも、かなりカッコ良いかな、と。

過去の関連記事。
迷彩の巻。



キャリーケース

旅行や仕事に使用出来、且つデザインの良いモノを探しまくりました。

このキャリーケース探しが、いちばん難しかったです。

キャリーケースに関して、僕は完全に横型派。

きっとオトコのコの、パイロット願望がベースに流れているのでしょう。



17,280円(税込)。スウェーデンの【イノベーター】です。

コレは分かるヒトには分かりますよ~。

特にデザイン系のヒトには、絶対ヒットします。



ボールペン

こういったアイテムも、手を抜いてはいけません。

これは米国・ACMEのモノ。デザイナーは20世紀を代表するデザイン界の巨匠【チャールズ&レイ・イームズ】です。



10,800円(税込)。コレもデザイン系のヒトに『おっ!』と言われる事、請合い。

軸も太くて、かなりラグジュアリー感があります。

5,000円位でも探しまくったのですが、なかなか無いものですね。



以上の様になりましたが、いかがだったでしょうか。

まぁ、センスの良し悪しなんてぇのはヒトそれぞれ。

そのモノのバックボーンを理解し、大事に使うのが何よりも肝要だと思います。

ちなみに、上記5アイテムを合計しても、55,512円・・・。

安っ!



『ひとかどの人間になるには、ながく持ちこたえなければならない』ルース・ゴードン(米国の女優・1896~1985)


最新の画像もっと見る