荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ミニマリストの巻、みたび。

2015年01月11日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


ミニマリストを目指して日々生活を送っていますが『他のヒトはどうしてんだろう?』と思う事が多いです。

自分の道を迷わず行けば良いのでしょうが、所詮僕もチキンですからねぇ。

ホントなら同好の士とお酒でも酌み交わしながら『もっと捨てたいものですな』なんて会話をし、2軒目のカラオケでザ・ブルーハーツの『爆弾が落っこちる時』でも熱唱したいトコです。

いらないものが多すぎる~

いいとも青年隊の『ウキウキWATCHING』でも良いかも。

昨日までのガラクタを処分処分~

…別に友だちが欲しいわけではありませぬ。

そんな僕ですから、皆さんと同様、ネットに同好の士を求めます。

それにしても、いろんなブログがあるもんですね。

ほとんどが女性で

【アラフォーママのミニマリスト日記】

みたいなタイトルが多い様な気がします。

以前も記しましたが【ミニマリスト】だの【シンプル生活】だの【断捨離】だのヌかす割には異様にモノを買ってるヤツが多い事、多い事。

昨日は無印良品、今日はユニクロ、明日は100均…みたいなヤツ。

過去の記事。
無印良品の巻。
ユニクロの巻。

せめて買い物は、1ヶ月にひとつかふたつくらいに留めないとマズいでしょ。

もちろん、ひとつ買ったらふたつ捨てるってのは当り前ですね。

結局、ダイエットと同じで、言い訳していたら栄光には近づけんのですよ。

あと、極論ですが【家庭】を持ってちゃミニマリストにゃなれねぇと思いますよ。お・く・さ・ん。



それにしても服の処分が進みません。言い訳考えなきゃ。

『言い訳が上手い奴は、めったに他に取り柄がない』ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家・1706~1790)

過去の記事。
ミニマリストの巻。
ミニマリストの巻、ふたたび。


最新の画像もっと見る