荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

散歩の巻、みたび。

2016年09月29日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




本日、髪を切りに原宿へ。

原宿に行くなんて、凄ぇ久しぶりです。

最後に行ったのは、いつだったか・・・。

いやいや、若いヒトばっか・・・と言いたいトコですが、意外にそうでも無い。

若作りしたオッサンやオバハンが、闊歩している図がまことに多かった。



さて、いつもは自宅近く、すなわち銀座・並木通りのお店で髪を切って貰ってます。

しかし、今回は変えてみました。

知合いに、フリーランスの美容師をやってる、26歳のオンナのコがおります。

そのコが可愛い顔を曇らせて『全っ然仕事が無いんですぅ・・・』と、こぼしておりましたので、『んじゃ、僕のアタマやってみる?』という事に。

カット&カラーで10,800円(税込)。

彼女の取り分が、いか程なのかは存知ませんが、少しは彼女の生活に寄与出来たかな~。

優しいオジサンだな、僕って。



んで、髪を切って貰った後、ブラブラと外苑前駅迄散歩しました。

まず、目に入ったこのビル・・・。



どっかで見たなぁ、と思ったら稀代のパクリ王・佐野研二郎のオフィスが入居してるトコじゃん。



いやぁ、まだ事務所として存続してたんだ。

あんな酷い事してもやっていけるなんて、アートディレクターっていい商売っすね。



んで、しばらく歩を進めると、デンマークの家具屋【カール・ハンセン&サン ジャパン】が。



僕は昔、北欧インテリアの輸入販売のお仕事をしてましたから、良~く知っているメーカーです。

神宮前にショールームが移っていたのは知ってましたが、伺うのは初めて。

このメーカーで最も有名な、いや世界で最も有名な木製椅子が【CH24】。



ヒト呼んで【Yチェア】であります。

僕も持ってましたよ。



売っちゃったけど。

スタッフのおねぇさんと、しばし北欧家具談義・・・。

昔を思い出しましたねぇ。



んで、しばらく歩を進めると、熊野神社が。





よくココでタバコ吸ったなぁ。

それ位しか想い出がありません。





こんなタイニーハウスも。いちおう会社みたいですが。


まぁ、散歩って程でも無かったですが、たまには中央区以外も歩かないとね。

ホント、出不精だからな~、僕。



『ぶらぶら歩きは生きるための偉大な技術である』ヘンリー・D・ソロー(米国の作家/思想家・1817~1862)

過去の関連記事。
散歩の巻。
散歩の巻、ふたたび。
パクリの巻。
パクリの巻、ふたたび。
パクリの巻、みたび。
狭小空間の巻。
狭小空間の巻、ふたたび。
椅子の巻。


最新の画像もっと見る