日々雑感

心に浮かんだこと何でも書いていく。

定年退職日を境に翌日から

2014年12月08日 | Weblog
定年退職日を境に翌日から

定年退職日を境に翌日から 急に社会参加が止まった

家に閉じこもりが始める

在職中は早く定年を迎えたいと思った。迎えてみるとすることがなく退屈で仕様

がない

これから人口が減る 労働力は必要  退職者の再雇用

週3日10万円以内 退屈をなくし健康になる。今まで働いてきたところでは働くのは異業種に携わるのではなくて、今までの延長だから抵抗がないはず

会社も主たる部分は社員で、補助的な業務は退職者でと作業の分担が出来れば良いと思う。

小人閑居して不善を為す というがさもあらんと自分の事をそう思う

社会的に見てどうか。 
意欲能力のある健康人は、何らかの形で社会参加すべきである。頭がぼけるし、身体はなまる。
働ける人の労働力を使わないで、遊ばせておくのは、社会的なロスである。




最新の画像もっと見る