清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

西野ジャパン コロンビア撃破!!

2018年06月19日 | サッカー全般

勝ったよ日本代表がW杯初戦のコロンビア代表に勝ったよロシアなのにコロンビアのサポが多くてアウェーみたいだったけど、勝ったのは日本代表だよいや~久しぶりに興奮したよ

前半早々にハンドでPK獲得そして、レッドカードでコロンビア退場そして、PKを決めた香川苦戦を予想してたけど、楽勝じゃんと思ったけど、乾、大迫のシュートは決まらない・・・なんか、嫌だなぁと思ってたら、長谷部がファールをとられてコロンビアのFKあれは長谷部のファールじゃないと思う。でも、PKじゃないんだからと思ってたら壁の下を通されて失点川島の時代は終わったんじゃないかな。そろそろGKも世代交代が必要かもでも、あのFKはエスパルスでは通じませんエスパルスの壁には壁の後ろでスライディングする鎌田翔雅がいます

同点に追いつかれても、コロンビアは一人少ないのは変わらないんだから日本は有利。まだ時間はあるし、フィジカルの強い選手を投入すれば、本田を入れてほしいと思っていたら、本田のCKを大迫が決めて追加点決めた大迫もお見事だけど、結局は本田かと思いました縦に落ちるボールが蹴れるのは素晴らしい。もう少し、早く入れてほしかったあと、こういう状況だと足の速い永井なんかも代表に入れてほしかったなぁ。ロシアの芝は長めなのかボールが止まる。数的優位だと足の速い選手がいたら使えそうだけど、数的優位が予想できなかった

コロンビアの反撃を抑えて試合終了川島がキャッチせずに長友がクリアした時やべー!と思ったけど、試合は終わった日本代表がロシアW杯初戦のコロンビア代表に勝利しました~いや~よかった監督交代のゴタゴタがあったけど西野監督がやってくれたよアジア勢で初の南米チームからの勝利!歴史に名を残しましたなぁ次の試合も強敵だけど良い試合をよろしくお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿