清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

G大阪に悔しい敗戦・・・。勝てない。

2015年08月22日 | 清水エスパルス

オフサイド崩れの、たった1失点で岩下のいないG大阪に清水エスパルスは負けてしまいました・・・。悔しいが今は実力負けと考えないといけないのか。でも、決定力があれば結果は違ってたかもしれない。テセは今日も空砲。前線で献身的に動いて体を張ってくれているのでゴールを決めて欲しいけど、ノーゴール・・・。

今日はテセ&ウタカのW起用を避けて、ウタカは後半、途中出場。でも、なんか、エンジンがかかる前に試合が終わっちゃった・・・。途中からの出場で村田のように活躍するのは難しいようです。W起用じゃないと出し切らずになってしまう?終始エンジン全開で頑張ってくれたデューク。動けるし、スピードがあるんで期待しちゃうんだけど決定力は低い。帳消しに出来る身体能力があるのでポジショニングが曖昧。六平が猛スピードで上がってきても視野が狭くパスが出ない。連携は大前の意図する動きになっていない。試合中に大前と意思疎通が出来る選手でパスセンスのある選手がいるといいんだけど、河井は、どこに行った?

右SBの翔雅は新潟戦に続いて良かったです。戦えている以上に戦えている。いける時は行っちゃってほしい。早くて低いクロスボールも良かったです。白崎も出足良くルーズボールに対応して良かったです。決定気があっただけに枠に飛ばしてほしかった・・・。六平も積極的な上下運動。もう一人いれば、六平も活きるのに・・・。

G大阪だけでも強敵なのに主審西村という鬼門。鬼門の西村主審にしては、そんなに目立たなかった。ただ、デュークに対してのジャッジは厳しかった。

次はホームでFC東京戦。この3戦とも結果は出てないが戦えている。テセはノーゴールだがチームの勝利に貢献してくれると信じている。今節、他の下位チームが負けているので太田のいない東京戦は勝ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿