清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

鹿島に、逆転負け・・・。

2013年07月10日 | 清水エスパルス

今日は、アウェーで鹿島アントラーズ戦キャラが出場停止で不安だけど、先発メール見たら、鹿島は、岩政がベンチ?これなら、互いに守備の要がいないから、わからない

そしたら、CKから、平岡が空中戦で競り勝ち、浩太がヘッドで繋いで、伊藤翔がヒールキックシュートで、エスパルス先制3人で繋いだゴールだけど、決めるのが伊藤翔というとのが、鹿島キラーを感じさせます

その後、同点に、追い付かれたけど、今日のエスパルスは、セカンドボールも拾えているし、リズムは、掴んでいた。しかし、ゴールが遠い1-1の均衡状態から、先に動いたのは、鹿島の監督でした・・・

鹿島の遠藤は、個人的には、良い動きをしていると思っていたのに、早い決断で、野沢と交代。その野沢の活躍で、エスパルスは負けました野沢の能力もあるけど、監督の差も、痛感しました・・・

バレーの交代は、正しいと思います。しかし、石毛投入は、??練習試合で、ゴールしたけど、あれは、白崎のシュートから、流れ巡って、結果的に、石毛だっただけ確かに、石毛は、清水の至宝だし、その世代では、レベルは、高い。でも、鹿島の本拓に、ライン際で、抑えられたのが現状だと思います

伊藤翔と合わせるなら、トップ下は、白崎もいるし、実績のあるトシもいる。もっと、積極的な交代をしていたら・・・、結果は、違ってたかもね

Jリーグ再開後、エスパルスは、勝利無し次は、再開後、初のホームアイスタそして、対戦相手は、最下位の大分さすがに、勝つよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また負けたよ... (MIKI)
2013-07-10 23:46:25
こんばんは~ びにてんさん
TVで観戦して見た限りでは、鹿島に対してボールも
ポゼッション出来てるし、セカンドボールも拾えてるけど
攻撃時に選手間の距離が遠く頼みのバレーさんが孤立
ミスも多いし手間(時間)掛けすぎで相手を崩せない
いつも通り決定的なチャンスは少なかった
やはり調子を落としてるとは云え鹿島を破るチカラは
今のエスパルスには無かったですね
ゴトビは選手交代の人選、時間がなってない
鹿島の監督を見習ってほしい
練習試合でいいパフォーマンスを見せても
お気に入りの
選手しか使わないように見えるが...
J再開後の出だしも、つまずいちゃって大丈夫かな
返信する
MIKIさんへ (びにてん)
2013-07-12 00:12:37
セカンドボールは、拾えていたけど、決定機は、少な過ぎだよね。なのに、選手交代が遅いから、リズムも失い、勝利も失う・・・。

次は、ホームだし、大分戦。ここで負けたら、再び、不穏な空気に包まれそうで、不安ですよ。
返信する

コメントを投稿