清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

日立まつり

2017年04月09日 | 清水エスパルス

今日は静岡市清水区村松にある日立ジョンソンコントロールズ空調でやる『日立まつり』へ行ってきました企業のお祭りだけど、意外と規模が大きいんですよ。企業の紹介ブースが並び、産業祭りみたいな感じですが、ステージでは子供に大人気のヒーローショーや、人気芸人さんのお笑いライブが無料で見れるので親子で見に来ている人が多かったです今回は天気が心配だったんで祭り会場が体育館周辺になりました

体育館に入ると静岡市非公認キャラの『今川さん』がいました今、大河ドラマ『おんな城主 直虎』がやっているので、ドラマの流れでは今川さん人気は逆風か?

日立まつりでは『お楽しみ抽選会』があり、豪華景品が当たります!これが本当に豪華なの日立だから『ルームエアコン 白くまくん』だとか『オーブンレンジ ヘルシーシェフ』日立の電化商品がたくさん!当選数の多さにも驚きますなんとか当たってくれ~と念じましたが3番違いで外れました惜しい!

エスパサポの知り合いは、なんと!掃除機が当たったすげー!昨日は日立台でレイソルに勝利して、今日は日立の掃除機をゲット!これが本当の日立祭りなのかもしれない

そして、待ってましたエスパルスオフィシャルチアリーダーのオレンジウェーブの登場です最近、エスパルスのホームゲームが無いんでオレンジウェーブが見れないんです静岡ダービーでもチアのパフォーマンスがあったけど、ガールズよりはお姉さまのほうが盛り上がる

自己紹介では好きな食べ物を教えてくれて、琴音さんがラーメン舞帆さんが餃子こう来ると次はチャーハンだなと勝手に思てったら、次の汐花さんはオムライスえっ?オムライスと意外な流れになったけど、熱海の石川屋に行けばいいのかと妄想を広げてました熱海の石川屋はラーメンも餃子も美味しいけど、オムライスが魅力的な名店です

清水エスパルスを共に応援する気持ちそして動きのキレチアダンスの躍動感素晴らしい!4月12日は久しぶりにアイスタで試合があります!ルヴァン杯のコンサドーレ札幌戦です水曜ナイターですが、是非、みんなでアイスタに行こう!そして、オレンジウェーブに会いに行こう!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーきー)
2017-04-11 09:36:43
熱海の石川屋をご存じだったとは、守備範囲が広いですね。熱海在住の人間にとっては、うれしいですね。熱海には、石川屋のような、老舗ラーメン店もありますが、ここ数年新しい店も増え、おいしいようです。妻や息子は行ってますが、僕はまだ行ってません、残念!熱海の新しい店も開拓してください。では。
返信する
たーきーさんへ (びにてん)
2017-04-11 23:25:57
おいらのラーメン屋の食べ歩きの原点の一つは熱海の『わんたんや』なんですよ。当時は昼の『わんたんや』、夜の『石川屋』という感じて食べてました名店もあるし新店もあって熱海は魅力的ですね。また遊びに行きたいです。
返信する

コメントを投稿