清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

柏レイソルに無失点で勝利!!

2017年04月08日 | 清水エスパルス

柏レイソルに2-0で清水エスパルスが勝ちました柏ペースの試合だったけど最後の最後に勝利の女神がほほ笑んだのは清水エスパルスでした

厳しい展開でした結構、ホームの柏レイソルに攻められました柏のセットプレーも多かったけど、チーム一丸となって守り抜きました前節はセットプレーで失点したけど、今回は無失点!練習の成果ですね六平、野津田、松原は残練の成果かな?

厳しかったのはテセが柏の中谷に潰された柏の中谷は若いけど、なかなかのDFですなぁテセが封じられているのでサイドのエダと白崎に頑張ってほしいけど、いまいちパッとしない六平がエダのスペースにパスをしたのにクロスが悪かったり白崎もミスが多かった攻撃が組み立てられない。後半の白崎の決定機は決めてほしかった・・・テセの負担軽減のためにもエダとデュークで交代しても良いんじゃないかなと思っていたら、小林監督はエダと村田を交代。これがズバリ利きましたね!村田のクロスボールが柏の選手に当たり、ルーズになったボールはテセのもとへラッキーだったけど、数少ないチャンスを冷静に決めるテセはさすがでした新婚の金子は手塚に勝ってましたもっと、シュートを打てばいいのにこの試合だけは無理に打っても許されたかもその金子はデュークと交代。ダービーでもデュークの動きが良かったので、ボールを持ったら単騎でもドリブルでゴール前に持ち込んでシュートで終わってほしいと思っていたら、最後の最後に清水エスパルスの勝利を決定づけるゴールをデュークが決めてくれましたもう、嬉しいの!なんのって!三保での練習試合で苦労しながらも必ず一回は決定的チャンスが巡ってくるのに決められなかったのでも、頑張ってほしいと思っちゃうのが見学席に奥さんと子供がいて、パパの姿のデュークを見ていると情が湧くなんとか、かっこいいパパの姿を見せてくれと願っていたんでデュークのゴールは格別でしたそして、デュークのゴールをお膳立てしたのはマークを引き付けたテセの粘りのアシスト!そして、最後の交代で入った角田のクリア!役者が揃いましたね次のルヴァン杯・コンサドーレ札幌戦、そして、大宮アルティージャ戦も期待しております勝利するのは清水エスパルスです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぱるちゃん)
2017-04-09 06:41:44
連敗脱出できてよかった〜
若いチームなだけに負の連鎖をどう断ち切るのかはポイントですからね。

序盤6試合で3勝3敗は、まずまずといったところでしょうか。
この先、川崎、ガンバといった破壊力のある上位との対戦がすぐ控えてます。
そこまでの力の差はないと思うので臆することなく清水のサッカーを貫いて欲しいです。
返信する
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2017-04-09 19:35:35
J1昇格組は開幕戦から5戦で勝ち点5を奪えないと降格するデータがあるようです。エスパルスはノルマを達成しています
6試合で3勝3敗。内容も悪くないので強豪相手にも期待したいですね
返信する

コメントを投稿