清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

5大会連続!!5回目のW杯出場決定!!!!!

2013年06月04日 | 清水エスパルス

ブラジルの人、聞こえますか~~~

日本代表のW杯ブラジル大会の出場が決まりましたよ~~~

ザックジャパンが、W杯ブラジル大会の出場を決めました良かった~

ドローでも良かったので、0-0だけど、行けると安心したら、まさかの失点一瞬、なんで、入ったのか?わかりませんでした

まさかのオーストラリア先制で、スクランブルやばい、やばい大慌てで、神頼みしながら、応援なんか、流れを変えたくて、テレ朝から、NHK-BSに変えたら、ハンド!ハンド!PK獲得~そして、本田が、土壇場で、決めてくれましたW杯出場を決めるゴールPK前、急に、信心深くなり物凄~く、手を合わせて、祈りました神様、ありがとう

アンラッキーな失点から、ラッキーなPK勝って、W杯出場を決めて欲しかったけど、あの土壇場!アディショナルタイムのゴールは、格別で、盛り上がりましたこんなに、同点を喜んだ事は無いかも

ホーム・日本で、決められたのは、いいですね

渋谷は、スクランブル交差点を規制しているみたいだけど、どうせなら、車のほうを規制して、迂回させたほうが安全じゃないかなホームでのW杯出場決定だし、今日は、盛り上げさせたほうが、経済効果は、あると思うんだけどなぁそして、その後、みんなで、掃除すると、外国人が動画撮って、ジャパンクールって、世界に、発信してくれるのに

でも、アレックスは、なんで、ベンチにも、いなかったんだろう?久しぶりに、アレックスが見れると思ったのに、ちょっと、残念

 ザックジャパン、おめでとうアグレスティ、おめでとう

コンフェデも、楽しみにしています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (サッカー)
2013-06-05 04:48:26
なにはともあれブラジル行きが決定してよかったです。
PK痺れましたー!!!
予選のもう一試合とコンフェデが楽しみです。
代表にエスパルスの選手がいないのがちょっとさみしいかな。
返信する
ブロスケ (ゆず)
2013-06-05 12:26:53
アレックスは怪我だったみたいですね。
私も楽しみにしていたので残念です。
返信する
サッカーおやじさん? (びにてん)
2013-06-05 23:31:19
内容的には、満足出来ないけど、日の丸を背負ったW杯出場決定ですから、ドローでも、大喜びですね

イラク戦は、コンディション調整と、新戦力の発掘に使ってほしいです
そして、コンフェデを戦ってほしいです

今の代表には、エスパルスの選手がいないけど、ユニバ組もいるんで、次の大会は、わかりませんよ
返信する
ゆずさんへ (びにてん)
2013-06-05 23:35:24
アレックスは、怪我でしたか
久しぶりに、アレックスの献身的な動きを見れると思ったのに、残念
まだ、オーストラリアは、2戦あるので、アレックスには、頑張ってほしいですね
返信する
こんばんは (ぱるちゃん)
2013-06-05 23:35:49
びにてんさん、吉田麻也とネタがかぶりましたね。笑

それにしてもこの試合は「W杯出場決定」があったからこそ色んなモノが吹き飛んでいますが、ここ3試合の結果を見ると2連敗の後、
ベストメンバーで臨んでなんとかドローということで果たして諸手を上げて喜んでいていいのか大きな疑問符が浮かび上がります。

ゴールの枠へボールが飛んでいけば何かが起こると言わしめる様な相手ゴールでした。
大事なのはゴールです。ボールの支配率ではないのです。

コンフェデは、ブラジル、イタリア、メキシコと3連敗必至ですが、戦い方一つで大番狂わせを起こせる試合でもあります。
互角に張り合おうとしたら負けるでしょう。最後相手より1点多くとれていればいいって試合をすれば可能性は少なからずあります。

世界を相手に現時点で何処まで出来るのか楽しみな大会です。
返信する
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2013-06-06 00:34:27
麻也かぶりですW杯って、次は、どこだっけ?と、ブラジルを思い出したら、サバンナ八木のネタしか、思いつきませんでした

実は、試合中、メモっているんだけど、おいらも、厳しい感想ですでも、長い最終予選で、W杯の切符を手にした日だから、あえて、当日は、お祝いブログにしてみました

今日の記者会見で、本田のコメントが、おいらの感想と似ていて、驚いたけど、あのメッセージが、伝われば、コンフェデは、楽しめるのかも
返信する

コメントを投稿