清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

遠江国一宮 『小国神社』

2012年05月01日 | お花見・紅葉スポット

森町といえば、一番の観光スポットは、『小国神社』です

駐車場の上には、たくさんの鯉のぼりが、元気に、泳いでいましたこういうのって、子供には、鉄板ネタになります

いつも通りに、小国神社に来たけど、なんかのお祭りをやっているのかな?屋台が出て、賑わっています

行ったのは、4月15日でしたが、まだ、小国神社は、桜が楽しめましたもう、終わりかけだけど、小国神社は、桜の名所としても有名なんですよ

でも、みんな、桜よりも、目線が違う方向に向いている・・・

お~可愛い御稚児さんが並んでいる大人の男性たちも、衣装が厳かで、いいですね~この時は、「神幸祭」というのが行われていたみたいですこの後、舞殿で餅投げをやったみたいです

小国神社参拝後は、ことまち横町へ、行きました今日は、お祭りもあるし、新東名開通もあり、いつも以上に、盛り上がっていますCMで、話題のお茶の詰め放題もやってましたよCMにも登場するイケメン兄さんも、いましたよ笑顔が眩しかったいつもいるとは限らないけど、イケメン好きなご婦人には、ここにも、御利益があるかもしれませんよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿