清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

天皇杯2回戦突破

2016年09月03日 | 清水エスパルス

天皇杯2回戦の相手は水戸ホーリーホック。9月18日の第32節で再びアイスタで戦う水戸なんで、ここは調子に乗らせないためのベストメンバー?で挑み、3-0の順当勝ち。良いイメージで勝ったような気もするけど、水戸は布陣を変えてくることが予想される。でも今はどんな相手でも勝つ事がとても大事

先制点は金子。上手くパスが繋がり金子がフィニッシュ白崎を中心とした左サイドの攻撃の組み立ては見ていて面白い。白崎と松原の動きがハマるとワクワクする。ただ、ハマらないとイライラする。松原もやってないわけじゃないし、白崎には出来てないことを口にした分は出来た事は労わってほしい。白崎もそんなにいい出来じゃなかった。充分、ゴールを決められるチャンスはあったし。きっと白崎は鉄砲が効くタイプじゃなく2戦目で結果を残すタイプなんだと思います。松原は、たまにボールが足元に収まらずに探しているけど、巧みにリカバリーが出来ている。ドリブル突破からペナルティエリアへの侵入までは出来ているんだから、あとはシュート。右足でもいい、下手でもいい、なんなら入らなくてもいいからシュートを打ってくれ。不本意に入るかもしれないよ金子はシュートは上手だったけど、もう少しテセの動いたスペースを狙ってもいいと思う。

テセのPK。なんだろう?凄くイメージが伝わってくる相手は水戸の本間だし、テセって意外とアンテナ高いし、UAEのPK見てるよなぁハーフナーは外したけど俺なら外さないと思うよなぁパネンカだよね????チップするよね?でも旬過ぎて読まれてないか?笛から長くない?迷ってるの?迷ってるの・・・?そしたら、ドカーン!と豪快に決めてくれましたもしかしたら、おいらもテセの術中にはまっていたのかもしれません

角田が攻撃でも存在を魅せれるようになってきた。守備はもちろんだけど、攻撃でも角田には期待しちゃうんだよね。そこにはビョンがどれだけ存在感を出せるかにもかかってくる。がんばれジュンボン植草は時間を忘れるぐらいに頑張りすぎてボールを持ち過ぎた?久しぶりに見たよペナでの間接キック。プロでもアマチュアでも気合でボールに向かっていき、弾き飛ばすのは、なんか盛り上がる。うおりゃーって。

後半は、あと少しというパスが通らなくてチャンスを逸していたけど、エダの豪快なゴールはスカッとしたね選手の考えと客席の「打てっ!」という言葉がゴールに結びつくと嬉しいし盛り上がる。それがエダだとマニアックに盛り上がる

テセが長谷川悠と交代してから攻撃がちぐはぐする。金子とエダをもう少し見たかったという印象が残るのは代わった選手が結果に結びついていないのもあるんだろう。交代で入った選手が機能してゴールが奪えなかったことが気がかかり。長谷川悠が入っての攻撃の形を見出さないと。でも、長谷川悠って動き過ぎだと思うんだけど、ベンチで指示されて入ってくるんだよね。動けるのはいいんだけど、ゴールから遠のかないでほしい。あと、水戸の17番の湯澤は厄介。瀬沼がいなくても活躍しそう。

これで天皇杯は3回戦に進出。3回戦はアイスタじゃなく中銀でヴァンフォーレ甲府戦。だと思ったら、大分トリニータが甲府に勝っちゃいましたなんだよ~ジャイアントキリングしたかったのに~大分の衆じゃ甲府まで行けんだろうし、中銀をオレンジに染めてやりましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿