清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市 『大山 静岡店』

2005年06月25日 | 静岡(中部)のラーメン屋
ついに、『大山』の静岡店がオープンしました天気にも恵まれましたが、暑すぎです
 ちょうど、昼の12時くらいに行きましたが、意外にも、店の前には、行列無し店内も、すぐに席につけました
 後から、聞いたのですが、実は、開店前の10時くらいに行列が出来て、周辺の商店街が騒然だったらしいです。『大山』を知らない人は、驚くでしょうね・・・。
 静岡店は、富士の店とは、違う味も予定しているとあり、期待していました。新メニューは、『黒山』マー油を使ったラーメンのようですなんつっ亭?って感じですが、『黒山』は、7月から、らしいです
 何にしようかと迷いながら、食券機を見ると、つけ麺や、大人の~など、すでに売り切れ状態?きっと、オープン日で混むので、メニューを絞ったのかな
 結局、『特駿河醤油』にしました。今まで、大山では、『塩そば』『○特醤油』『古醤油』『つけ麺』『揚げねぎ醤油』と食していますが、『特駿河醤油』は、未食です。
 厨房を見ると、富士の大山の主人が、孤軍奮闘していましたオープンなんで、静岡店にいるのかな?
 『特駿河醤油』は、海老でダシをとったラーメンです。すご~く、香ばしい海老の味がします。醤油なんですが、口当たりが味噌っぽく、まろやかです。麺は、細麺でした。大山は、アルデンテのような、歯ごたえがある太麺が美味しいのですが、ラーメンによって、麺を変えるのかな
 とにかく、『大山 静岡店』には、頑張って欲しいです。静岡の人の、ラーメンという発想を広げさせていただきたい
 今度は、7月に『黒山』を食べに行きたいです期待してます
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿