清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

2011年の清水エスパルスが終わりました・・・。

2011年12月24日 | 清水エスパルス

現地応援のエスパルスサポーターの皆様、雨にも負けず、雪にも負けず、お疲れ様でした

ユーストリームで、長居から、中継してくれた人、ありがとうございました

天皇杯準々決勝のC大阪戦。前半の早い時間に、失点してしまったけど、小野のPKで、同点延長戦も、先に失点しちゃったけど、高木のゴールで、エスパルスが追いつく展開。120分戦ったけど、決着がつかずに、PK戦!そして、無情にも、GK海人のシュートが、ポストに弾かれて、清水エスパルスの天皇杯敗退が決まりました・・・

ユーストリームと、速報メールでしか、試合経過が、わからなかったので、夜の録画放送で、試合をチェックすると、最後のキッカーが、GK海人のシュートミスで終わるというのは、あまりにも、酷いよ・・・サンタクロースのばかやろー

今日の海人は、ビックセーブの連続守護神の名に恥じない活躍でした今日の結果は、とても、残念だけど、最近、海人の成長を、凄く感じます。今年は、真田さんの事など、いろいろあったけど、新しい師匠ディドに出会えて、来シーズンは、さらに、飛躍して欲しいです。そして、PK戦の極意も、ディドに教えてもらいましょう

最後の最後だし、あまり、悪くは、言いたくないんだけど、なんで、ユングベリを先発起用したんだろう?千葉戦では、浩太、エダ、高原は、良い連携で、特に、浩太とエダは、互いに、イマジネーションを共有しているように見えていたのに、その後の練習では、良くなかったのかな?結果的に、病み上がりのユングベリは、すぐに、負傷交代しちゃうし、なんだかな~

逆に、キャラは、なんで、ベンチにも、いないんだろう?怪我でもしたのかな?アウスタでのC大阪戦で、強烈なフィジカルの強さで、デビューしたキャラは、相手にとっては、嫌な存在のはず。無念・・・。

あと、前回のC大阪戦も、主審は、大阪出身の松尾一だったんだよね前回は、アウスタで、C大阪びいきだった印象があります今日の試合も、伊藤翔が前線からプレスを仕掛けようとしたら、主審の松尾に、完璧に、ガードされていました・・・PKのシーンだって、手で、ゴールを阻止したんだから、1発レッドという、厳しいジャッジでも間違いではないと思います。国の代表の試合では、国籍にも配慮するんだから、リーグも、天皇杯も、主審の選任には、出身地などの配慮も、お願いしたいです。

でも、キム・ボギョンのミドルシュートは、見事だったし清武の細かいステップからのゴールも、敵ながら、あっぱれ延長戦で、ゴールを許してしまい、追い込まれてからの高木の同点ゴールも、素晴らしかったです結果を知って、録画放送を見ているのに、なんか、ゴールの期待感を持てる試合でした。天皇杯ベスト8止まりは、残念ですが、面白いサッカーを見させていただきましたご馳走様です。

清水エスパルスの選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿