清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

掛川市 『中西屋食堂』

2009年02月26日 | 静岡(西部)のラーメン屋

森町へ、15時過ぎに、来て欲しいと、言われて、14時過ぎに、掛川を、車で、運転中

どっかで、ラーメンを食べたいなぁと、思い出したのが、『中西屋食堂』

通し営業のはずなので、住所を、ナビに入れて、店を探します

判り難い場所という噂は、聞いていましたが、ナビが右折を指示した道が、あまりにも、細かったので、無視したら、通り過ぎました

こんな、細い道の奥に、店があるのかなぁと、疑いながら、入っていくと・・・、

黄色い暖簾があり駐車スペースも、1台分あり到着しました

           

「ラーメン (並)」450円を食べました

いまどき、ラーメン1杯450円というのは、安いですね~

サッパリとした醤油味で、なんか、昔懐かしい、中華そばって感じです

具も、チャーシュー、メンマ、ネギと、シンプルです450円で、チャーシュー3枚は、お得です

縮れ麺が、スープと合っていて、美味しいです

店内では、おばちゃん2人が、会話していたんだけど、語尾に、「だに」と、付いたのを聞いて、おいらは、県西部にいる事を、実感しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに来たら (ボボイ)
2009-02-27 07:27:54
焼きそばとセットで食べなきゃダメじゃん
返信する
掛川へようこそ。 (actionscene)
2009-02-28 08:38:18
ここのお店、実に味わい深いでしょう。
年季が入っています
ラーメンは安いし、チャーシューも3枚入ってお得ですよね。
昔、テレビに出たことあってパニックになったので、今はテレビ取材拒否なんです。

「だに」は女の子が使うと可愛いですね
返信する
ボボイさんへ (コンビニ店長)
2009-02-28 11:09:02
焼そばも、食べたかったけど、他にも行きたい店があったので、今回は、やめました・・。
時間も無かったし・・・
返信する
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2009-02-28 11:15:43
最近は、お洒落なラーメン屋さんも増えたけど、こういう、昔懐かしい感じの店も、ノスタルジックで良いですね

あの狭い道で、お客さんが、たくさん押し寄せたら、大変ですね

「だに」は、清水生まれの妹も、今は、普通に使うようになりました姪っ子も、言うようになりそうです
返信する

コメントを投稿