清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『伊駄天』

2007年09月23日 | 静岡(中部)のラーメン屋

伊駄天の季節限定四季彩菜麺秋バージョンが登場したと、actionsceneさんのブログで知ったので、早速、藤枝まで、行ってきました

                  

今回の四季彩菜麺は、「鴨ねぎ肉そば」900円です

なんか鴨なんて、高級感漂いますね~ 900円のラーメンです

ベースは、伊駄天のラーメンで、もっとも、インパクトのある「本節肉そば」みたいですそこに、鴨肉と焼いたネギが入っています

鴨肉は、フランス産のモノを使っているらしいです

鴨肉は、野生的な、お味 一枚、一枚が、重厚感と高級感を、感じちゃいます

焼いたネギは、甘味がアップして、スープにも、馴染んで、美味しかったです

タマネギの細切れが入ってましたが、それよりは、焼きネギを増やして欲しいなぁ

和のテイストで、バージョンアップした「鴨ねぎ肉そば」は、おいしゅうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーモニー)
2007-09-23 15:19:10
美味しく頂きました。
麺は細麺でも良いかなと感じました。
いや、細麺で食べてみたい。
相変わらず丁寧で良い仕事しますね。
鴨と葱がミルフィーユ状態でした。
細かな玉葱が食感良く良い感じで効いていました。
二週間に一回の割合で訪問していますよ。
ハーモニーさんへ (コンビニ店長)
2007-09-23 16:24:47
実は、ハーモニーさんが、伊駄天を去った、すぐ後に、おいらが行ったみたいですよニアミスだったみたいです
鴨ですか (みにまむ)
2007-09-24 03:46:34
私、ちょっと、鴨ニガテなんです
あの独特の臭みというか、少しクセがありますよね
でもきっと、伊駄天のならおいしいんでしょうね。
みにまむさんへ (コンビニ店長)
2007-09-24 11:58:01
おいらも、鴨肉は、食べ慣れてないので、表現が難しかったので、「野生的な味」と、まとめちゃいました
何と (モモッチ)
2007-09-25 23:53:37
久しく食べに行ってなかったらもう秋の四季彩菜麺
ですか!!
醤油を改良し更に美味しくなったと口コミで
聞きましたがどうでしたか?
モモッチさんへ (コンビニ店長)
2007-09-26 01:00:11
まだ、残暑厳しいですが、伊駄天では、秋です
通常の醤油を改良したようで、基本のラーメンでも、前と味を変えたようですよ

コメントを投稿