清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

最悪のガンバ戦・・・。

2012年04月22日 | 清水エスパルス

今日は、アウェーで、ガンバ大阪との対戦

静岡ダービーに、勝利し、ナビスコ杯も連勝と、勢いに乗るエスパルスに期待し、エスパルスドリームハウスのパブリックビューイングに、行きました2時間以上前に、ドリハウに到着したけど、すでに、店内には、行列があります外は、雨なのに、サポーターのモチベーションの高さがうかがえます

無事、席を確保し、前節の静岡ダービーの映像が流れるモニターを見ながら、試合開始を待ちます

そして、放送が始まる頃に、映像が切り替えられます・・・・・

映像が流れません・・・試合開始時間になっても、映像が映らずなんか、嫌な雰囲気がドリハウを包みます・・・

そして、パブリックビューは、中止になり、返金にさせてくださいとなりました返金の時に、お詫びの品として、オレンジのハンドタオルを渡されましたが、正直、納得が出来ません

かなり、前から、ドリハウにいましたが、事前に、映像が映るか?チェックしたのでしょうか?お客さんを入れてからも、チェックしていれば、試合が開始してから中止という最悪な形には、なってなかったと思います

そして、映像が映らなずに、お客さんが不安になっている時に、店のスタッフからは、笑い声が聞こえました焦りや、あきれて?諦めから?笑いが出たのかもしれませんが、こちらは、笑える状況ではありません!

貴重な休日に、雨の中、ドリハウまで行き、試合の2時間以上前から、待っていたお客さんがいるというのに、現場のスタッフは、事態の大きさが、わかっていないような気がしました。ハンドタオルを渡していましたが、失ったものを埋めるには、全然、足りていないと思います。

試合が、すでに、始まっていたので、すぐに、知り合いのもとに向かおうと、ドリハウを出ましたが、今回の対処は、最悪です

雨の中、大急ぎで、移動し到着したのは、前半20分失点直後でした・・・キャラの脚に当たって、シュートコースが変わるアンラッキーなゴールでした

その後、飛び出したガンバの選手とGK林が交錯して、ガンバのPK判定でも、林は、ラフィーニャのPKを止めたけど、再び、ラフィーニャに押し込まれて、失点林が、PKを止めたのに、エスパルスの選手が、ペナに入ってくるのが遅かったような気がしました

スタメンメールで、高原、ジミーが先発しているのは、知ってたけど、ツインタワーかと思ったら、高原は、中盤?高原が怪我の時は、ジミーがCFに入っているのは、しょうがないかなと思っていたけど、高原が使えるんだったら、ジミーよりも、高原をCFで起用すべきでしょ

枝村、小林が怪我で離脱しているけど、高原のトップ下よりも、他の選手でやりくりできるんじゃないでしょうか?河井をトップ下で、右SBは、犬飼とか。キチェをトップ下で、左SBをキャラ、CBは、平岡、岩下とか。大前だって、中盤は、可能でしょ?なんか、高原のトップ下は、不可解です。

ジミーは、静岡ダービーでは、存在感が出てきていたけど、今日は、全然、ダメ前半で交代すると思ったら、交代したのは、高原と、大前??ジミーを、ここまで優遇するゴトビ監督の起用は、わからないです。

そして、CBが、岩下、キャラになっていたのも、驚きました。ナビスコ杯横浜FM戦で、平岡は、前半で交代したので、次のガンバ戦に向けての温存だと思っていましたそして、岩下は、リハビリ出場。なのに、ガンバ戦は、平岡は、ベンチ?ナビスコ杯では、平岡の安定感を改めて、実感していたので、怪我でもしたのかな??

そして、強行的な石毛起用。ゴトビは、石毛君を潰すつもりですか?確かに、石毛君は、才能ある選手です。でも、デビュー戦の新潟戦、続く、横浜FM戦でも、結果は、残せていません。控え組み中心の2チーム相手に、満足なプレーが出来ていないのに、後半の頭から、大前に代えて、投入したのは、疑問があります。結局、右SBの河井と石毛の連携は、噛み合わず、2人とも輝きを失いました・・・。

石毛君の才能は、誰もが評価しているけど、まだ、フィジカル的に弱いし、今の台所事情だったら、亜人夢君、をベンチに入れとくべきでしょう。亜人夢君だったら、最前線も、中盤も出来るし、本意じゃないかもしれないけど、左SBも可能でしょトップチームでの、経験もあるし、ナビスコで使っていないし、本人のモチベーションは、高いはず!現時点では、石毛よりも、亜人夢だと思います。

シュートの積極性も、ゴトビ監督のオーガナイズで、封じられちゃっているのかな?あんなに、積極的なシュートを打っていた高木は、全然、打たなくなっちゃったよ雨のコンディションだし、シュートをすれば、ボールが、こぼれる可能性があるのに・・・。ガンバの1点目を見習うべきです。

ただ、0-3で、終わりそうなロスタイムに、アレックスが、ゴールを決めてくれましたこの試合では、焼け石に水のようなゴールですが、この意地のゴールが、次の試合に活きると信じたいです 

あ~あ、この試合に勝てば、2位だったのになぁガンバは、水曜に、ウズベキスタンで試合があり、敗戦。今日は、ガンバのホームだけど、日程的には、エスパルスが有利だと思ってたのにもしかして、ウズベクって、高地だったのかな?ハ~無念・・・。

なんか、ドリハウでのパブリックビュー中止から、今日は、躓いてばかりな印象です・・・

あまり、このブログでは、個人的に受けたクレーム的なアップは控えているんだけど、今日のドリハウの対応には、周りの人も不満があったけど、その場で言えずに、泣き寝入り状態でしたエスパルスのHPに、お詫びが載っているけど、あの場にいたエスパルスサポーターのモチベーションは、高く、たった4行の言葉で、おさまるようなものではないと思います。流れで、受け取ってしまった、ハンドタオルは、後日、エスパルスに、送り返そうと思います。そして、機材トラブルは、前にもあったし、ハンドタオルよりも、今後の対応と、原因究明を、エスパルスに、お願いしたいです。

いつも、楽しみに、おいらのブログを読んでくれている皆様には、楽しめないブログになってしまいました・・・。申し訳ありません 今後は、美味しい食べ物の記事を、少し多くして、幸せを共有できるブログに、努めます。今回だけは、ごめんなさい。

人気ブログランキングに、参加しています。よかったら、クリックしてください

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへにほんブログ村のランキングにも参加しています。クリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ゆーこりん)
2012-04-23 07:40:20
びにてんさんあやまることありませんよ(^^)
その場にいた多くのサポーターの気持ちを代弁されていることと思います。

昨日は残念でした。2位になってくれると思っていました。
さすがに、采配についていろいろ意見が出ていますね。

ここぞ!という試合を落とさないエスパルスになってくれるよう、また気持ちを切り替えて応援していきます。

おつかれさまでした!
返信する
こんばんは (ぱるちゃん)
2012-04-23 19:08:52
遠慮する事無く愚痴って下さい。びにてんさんのブログですから。
これをよその掲示板に書き込むとあれこれ面倒ですが、個人のサイトなら管理人の考え方、感じた事をストレートに書くべきですよ。

まぁ、昨日の試合は色々ありました。言いたい事も沢山ありますが、次にスタジアムへ足を運ぶ際には、
うっぷんばらしも兼ねて大声で叫びたいです。

しかし、こういう気持ちで観戦しているとついつい過激な野次や罵倒する言葉ばかり吐いてしまうんですよね...(反省)

アウェイFC東京戦、味スタはいい思い出がないので、かなり及び腰で正直「行こう」って気になりません。

周りの観戦仲間から声がかかれば考えますが、次回観戦はホーム鹿島戦でしょうね...

おつかれさまでした。
返信する
ゆーこりんさんへ (びにてん)
2012-04-24 00:37:15
試合が始まってから、中止というのは、最悪ですよその後の対応にも、店員と、お客さんに、温度差を感じました・・・。

この試合に勝てば、2位というのを選手が意識しちゃったのかな?なんか、こういうプレッシャーに、エスパルスは、昔から、弱いですね

最後の最後に、アレックスがゴールしたのが、次に繋がると信じたいです
返信する
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2012-04-24 00:45:06
ご理解、ご配慮、ありがとうございます個人的に、感じた事ですが、おいらだけじゃなく、他の人も被害にあったので、あえて、書かせていただきました。

厳しい言葉も、叱咤激励!エスパルス愛ですよ。おいらは、いつも、野次ばっかですよAゾーンだと、目立ちます

次は、東京戦ですか。太田がいる東京には、負けたくないですね!エスパルスの選手には、意地を見せてほしいです!ジミーにも、意地を見せてほしいです
返信する

コメントを投稿