清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市 『らーめん ブッチャー 静岡小鹿店』

2012年04月21日 | 静岡(中部)のラーメン屋

時は、静岡ダービーの前夜・・・。

仕事が遅くなったので夕飯を食べずに、プールに行ったら、当然、腹が減る

この後、シート貼りもあるし、明日は、静岡ダービーここで、エネルギーを補給しておこうと、ダイエットの為に、プールで泳いだのに、2度目の『らーめん ブッチャー』へ

スープ切れが心配でしたが、なんとか、間に合いました

時間は、21半過ぎでしたが、お客さんは、並んでいました。ちょっと、店内を観察したら、女性客もいました。男メシのイメージがあるラーメン屋さんだけど、女性も完食しているようでした

前回、「づけめん」を食べていたので、今回は、ラーメンの「ふじそば」を大盛りで、食べました前回は、仕事前だったので、ニンニクは、お断りしましたが、今回は、明日の決戦を前に、ニンニクを、お願いしました

「ふじそば」を、横から見ると、こんな感じです富士山のように、大きな山のようですこの数十分前に、ダイエットの為に、一生懸命、泳いでいたんですけど、行動が、矛盾しているかな

でも、野菜は、多めですよモヤシ、キャベツ、タマネギ、ニンニク・・・ねっヘルシーでしょスープは、甘めの豚骨醤油なんだけど、ニンニクと、タマネギの辛味が、甘めのスープと、一緒になって、美味しいですこの刺激が癖になりますカロリー的に、背脂が、気になるんだけど、良質な背脂なのか?そんなに、くどくなく、口にすると、すぐに、とけちゃいます。

麺は、つけ麺同様に、モチモチの太麺です。大量の野菜が、上に乗っているので、最初は、麺に、なかなか、出会えません。でも、強烈なコシがある麺なんで、伸びる感じは無いので、焦らずに、食べれます

チャーシューは、注文が入ってから、フライパンで焼いてあるので、なんか、ステーキみたいですこれだけで、ご飯のおかずになりそう店名のブッチャーって、プロレスラーのブッチャーじゃなくて、このチャーシューの事かな?

少し、時間は、かかったけど、スープまで、完食しましたこれで、エネルギー満タンこの後、アウスタへ、シート貼りに行ったけど、ニンニク臭かったんだろうなぁバックスタンドの84番付近のサポーターの皆様、ご迷惑をおかけしました

でも、このラーメンのおかげで、パワー全開で、清水エスパルスを応援し、静岡ダービーは、勝利しました

『らーめん ブッチャー』には、21時半に行って、食べれましたが、その後、5人目ぐらいで、スープ切れになりました営業時間は、23時までとなっていますが、まだまだ、人気があるので、スープ切れの心配があるので、先に、電話確認したほうが良いですよ

次は、クーポン券があるんで、「づけめん」に、ニンニクを入れて、ガッツリ、食べようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぱるちゃん)
2012-04-22 11:31:20
おぉー!ぶっちゃーのラーメンはこんな感じなのですね。
写真有り難うございます。まさに二郎系ですね。

にんにく大好きなので、入れ放題の店ではついつい舌に激痛が走るくらい入れてしまいます。
(スープにとろみがつてます。笑)

そして次の日の朝、目が覚めると閉め切った部屋の中は、にんにく臭で大変な事になってます...。
すごいボリュームですね (MIKI)
2012-04-22 14:45:58
お店の名前からして高カロリーっぽいですね
チャーシュウと呼んだら怒られそう..美味しそうですね

このところ、私の住んでる東部にもジロー系のラーメンを
提供するお店が増えて来ました。
先日、行った清水町のロタスってお店のぶたそばが美味しかった。
是非一度食べてみて下さい。

今夜、ガンバに勝てば一気に2位に浮上しますね!
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2012-04-24 00:24:09
ぶっちゃーは、葵区としては、初登場?の二郎系になるのかな?

ニンニクの刺激が好きなら、ぶっちゃーのラーメンは、オススメできますよ

次の日、車に人を乗せたら、ニンニクの臭いを指摘されました今は、芳香剤を購入して、臭いを消しています

是非、ぶっちゃーに、挑戦してください!
MIKIさんへ (びにてん)
2012-04-24 00:27:50
ぶっちゃーは、函南にも、あるんですよ。

県東部は、二郎系のラーメンが増えてきましたね『タブー』にも、行きましたよ。

『ろたす』は、行かなくてはいけないお店なんで、是非、早く、食べに行きたいお店です

ガンバに勝てば、2位だったんですよね・・・

コメントを投稿