清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『伊駄天』

2007年05月04日 | 静岡(中部)のラーメン屋

GWを利用して、東京から、トシモンさんGATZ君、春みかんさんが、静岡へ遠征

コーディネーターは、生まれも育ちも、静岡県のネイティブな、おいらです

11時に、藤枝の『伊駄天』に集合という事だったんですが、道路は、大渋滞・・

遅刻して、伊駄天かな?と思っていたら、トシモンさん達は、東名御殿場の渋滞にハマっていました

結局、12時前に、私が、先に、伊駄天に、到着~

GWで、伊駄天も繁盛していますお客さん、いっぱい・・・

トシモンさん達が来る前に、スープ終了なんて事になっては、悔しいので・・・

おいらだけでも、先に一杯食べておこうと、入店

前に、食べた時に、普通の醤油ラーメンを改良したと言っていたので、珍しく普通の醤油ラーメンを平打ち麺で、食べました

                    

本来は、改良されたラーメンを食べた場合前のラーメンの味と比較するのが、当然だと思うんですが・・・

忘れてる前の味・・

きっと、大きな変化は、無いからだと思うんだけど・・・

前よりは、スープの表面に、オイリーなものがなんだろう?鶏油?かな??

まあ、旨いってのは、変わらないんだけどね

食べ終えて、店を出て・・・・、1時間後やっと、トシモンさん達が、伊駄天に到着しましたお疲れ様です

今度は、4人で入店

トシモンさん、GATZ君、春みかんさんは、おいらが是非、食べて欲しかった

季節限定数量限定の四季彩菜麺香草塩つけ麺

昼夜限定10食でしたが、みんな、食べれました

おいらは、「根太つけ麺」を食べました

伊駄天の名物四季彩菜麺は、店主が、元イタリアンシェフを彷彿とさせる一品です是非、いろんな人に、食べて欲しいですラーメンという料理の奥深さを味わってください詳しくは、こちら

東京の美味しいラーメンを食べまくっているみんなにも、大好評

新感覚のつけ麺で、伊駄天が株を上げました 

   こちらは、おいらの「根太つけ麺」

ぶっとい麺に、ガツンと節系のつけ汁が、インパクトと共に、良いハーモニーを奏でる伊駄天の、もう一つの顔

みんなが、同じラーメンを注文したので、違う味も味わって欲しいとコーディネーターらしい選択

久しぶりの根太つけ麺でしたが、前よりも、ボリュームがアップしたのかな?

ガッツリと食べれるのは、男には、嬉しい限りですまだ、一杯しかラーメンを食べてなかったので、このボリュームは、最高です

こちらの節系のつけ麺も、みんなから、好評を得ました

舌の肥えた人達に認めてもらうと、店主も嬉しいけど、おいらも、嬉しいです

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静岡人)
2007-05-05 23:23:17
 魚介系大好きな私にとっては節系のつけ麺はとても興味があります。  GWはラーメン食べまくりだったので、ブログの記事を少しずつ記事書いていきます。  又見てください。
返信する
静岡人さんへ (コンビニ店長)
2007-05-06 01:49:10
本節肉そば、根太つけ麺、四季彩菜麺が、静岡人さんに、オススメですよ
返信する
(^O^)/(^O^)/ (GATZ)
2007-05-06 21:47:43
いや~、美味しかったですo(^-^)o



イタリアンとラーメンのコラボレーションですね♪♪
返信する
GATZさんへ (コンビニ店長)
2007-05-07 12:43:02
いや~、満足してもらえて、良かったです

また、次の四季彩菜麺も食べに来て下さいね~
返信する

コメントを投稿