清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『麺行使 伊駄天』

2009年12月14日 | 静岡(中部)のラーメン屋

期間限定で、鶏白湯を始めた、藤枝の『麺行使 伊駄天』へ、行ってきました

鶏白湯は、まだ、静岡では、馴染みが無いラーメンですが、きっと、静岡県民にも、受け入れられるラーメンだと、期待しています

       

木曜日 夜限定 「鶏ぶしつけ麺」 850円です

つけ汁は、鶏白湯は、入っていると思うんだけど、鶏よりも、圧倒的に、節のインパクトが、勝っています穏やかに、鶏を感じます

麺は、平打ち麺で、伊駄天らしい、バランスで、美味しいかったです

しかし、木曜日の夜限定だった、「鶏ぶしらー麺」、「鶏ぶしつけ麺」は、短期間で、終わっちゃいました・・・

でも、現在は、日曜の昼・夜、月曜の昼限定で、「銀狼鶏白湯そば」をやっています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニごり)
2009-12-16 22:48:32
鶏白湯って全く馴染み無いです。
鶏をダシに使ってるということですよね?
これまた気になります^^
返信する
ジャニごりさんへ (コンビニ店長)
2009-12-17 01:15:54
鶏白湯は、静岡では、今年、やっと、流行ってきた感じですからね
豚骨の代わりに、鶏で、出汁をとったスープで、豚骨と似ているけど、豚骨よりも、繊細で、優しい味わいが楽しめますよ
県東部の『心』では、鶏白湯が基本で、味わえますよ
ただ、『伊駄天』の「銀狼」実は、すでに、食べましたが、衝撃的でしたよ
返信する

コメントを投稿