清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

広島完封!!3連勝!!!

2018年10月20日 | 清水エスパルス

ドウグラスがいない・・・それは大きな不安でした。エースを失ったルフィのように絶望でしたが気が付かせてもらいました俺たちには日本代表の航也がいるよCKからのトリックプレーが見事にハマり、難しい角度でしたが清水エスパルスから日本代表に選出された北川航也のゴールで清水エスパルスが先制!!素晴らしい!マーベラス!セットプレーが苦手なエスパルス。放り込んでも実らず、たまにショートコーナーを仕掛けようなら失敗して逆にカウンターを喰らっていたそのセットプレーでゴールを奪えたのは素晴らしいし、ゴールを決めたのが代表に選ばれた航也だったことで一気にドウグラス不在の不安が払しょくされた。ただ、ちょっと浮いていたけどね代表という別のチームに行くと別の選手になって帰ってくる。セットプレーは航也にとっては実は救われたのかもしれない

ドウグラスがいなくてもクリスランがいる。他のチームの攻撃陣を見ても豪華だよねでも、そのクリスランが負傷??でもでも、そんなの関係ねー!ベンチには俺たちのテセがいる三保である程度、動ける姿は見ていたし、ここでテセがゴールしたら盛り上がるなぁと思っていたら後半の頭に航也が日本代表の香りで相手を引きつけて~のパスそこに走ってきたのは俺たちのテセ!冷静にゴールネットを揺らして清水エスパルス追加点!アイスタの客席は歓喜に揺れました見ていて、そこだ!そこにパスしてというタイミングで航也が絶妙なパスをして、長く負傷離脱していたテセがゴールを決める!出来過ぎ君です

守っては六反がファインセーブの連続広島相手に完封はしたけど、2-0は危険な点差。ここで決められたらひっくり返されるかもというポイントを完璧に止めてくれました試合後に冷蔵庫をもらっていたけど、1個じゃ足りない仕事ぶりでした

金子にも得点するチャンスがあったけど、決められなかったもう少しなんだけどねちょっと最近、うまくいってないね。欲が出ているのか?それだけマークされる存在になったのか?勝ちゲームなのに悔しさが残ったかな。静岡ダービーを欠場した河井が戻ってきた。長期離脱にならなくて良かったけど、石毛と代えて投入して白崎とポジションチェンジ。少々、大胆な采配だと思ったひとり入れて二人がポジションチェンジすると勝ち試合だとギャンブル性が高く感じる。個人的には白崎が良くなっているのであまり動かすとその後が不安。でも、それをこなしてしまう白崎は今のエスパルスにとってジョーカーなんだと思うチームから日本代表に選ばれる選手が出たことによって全員の意識が上がったような気がする。年齢的にも次のW杯や東京五輪を狙える世代選手が多いので目指してほしいです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り4試合 (のら)
2018-10-25 20:47:14
ACLに届く位置まできました。
楽しみです。
返信する
のらさんへ (びにてん)
2018-11-06 23:16:28
ACL・・・近くに見えて遠い存在。厳しい道のりですなぁ
返信する

コメントを投稿