slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

おさけのアテにもおすすめです♪ 塩昆布サラダ(^^)

2012年02月06日 | サラダ・小鉢など
なんか飲みたい時。

でも。ささっとアテを用意したいって時。にぴったりのサラダ。


とりあえず・・って時にもぴったりなので、ぜひ(^^)


材料あわせて混ぜるだけなんです。でもちゃんと主張してます♪


主菜にあわせるもよし♪ アテに作ってもよし♪♪


とくにお料理したことないってあなた!!  ぜひ作ってみて!

お野菜がプラスされることで体と心にとっても美味しくなりますよ(^^)



そう。焼酎に!・・・ばつぐんなんです(^^)



○材料

・キャベツやきゅうり
・塩昆布
・ごま油

・あれば・・・いりごま。


○作り方

①キャベツやきゅうりは食べやすい大きさに切ったりちぎったりしておく。(水にさらすとパリッとなってより美味しい!)

②ごま油少量と塩昆布を①に混ぜ合わせる。(量が多いとくどくなるので注意!)


※ いりごまをパラパラっとかけたらより見た目も素敵ですよ(^^)
  お好みでラー油やゆずこしょうなど添えても良いかもです。


キャベツって生で食べたり、炒めたり加熱したりと万能な野菜♪

美味しいだけでなく、栄養面も優秀!

ビタミンCも豊富。これは今の季節の風邪予防に効果的。もちろん美肌にも♪

中でもキャベツに含まれるビタミンUという成分は胃腸の疲れや二日酔いに効くんですって。


ぜひ翌日すっきり過ごすためにもキャベツ。食べてくださいね(^^)






 


最新の画像もっと見る